February 26, 2007

ラ・サエッタ@湯島3

湯島にある隠れたイタリアン。
こじんまりとした店内で、優しいマダムが迎えてくれます。
まず、これはお勧めです!というハモンセラーノ肉厚でとっても柔らかいし、全然塩っぱくないです。噛めば噛むほど、旨みが・・・今回のHitは何故か生ハム(笑)

コースもありますが、カルトでオーダー。
ボタン海老と鮑のサラダ仕立て春の山菜のフリカッセ
鮑が柔らかいし、海老も甘くてとろけます。お花も食べれちゃいます。蕗やタラの芽、こごみ、稚鮎のフリカッセは自家製タルタルソースにつけて。稚鮎が美味しかったです。
ハモンセラーノ
前菜
山菜フリカッセ







パスタは浅利、帆立、海老の魚介ぺペロンチーニ生ウ二のクリームパスタ
ぺペロンチーニといってもそんなにニンニクが効いておりません。あっさり。新鮮な生ウニのパスタはトマトがアクセントになっていました。
パスタ
生ウニのクリームパスタ







仔羊のグリーンローストは肉質がとってもやわらか。蝦夷鹿はちょっとクセがあったかな。でも、安価でこれだけのパフォーマンスができるのはいいです。
アニョー蝦夷鹿







ドルチェは苺のタルトを頂きました。
お肉やパスタは胡椒等スパイスをもう少し効かせて欲しかったように感じます。
最後のコーヒーが、ドリップコーヒーなのにアメリカンを越えて、紅茶のように薄すぎ(しかもティーCUPだし)カプチーノの薄いホットミルクを飲んでいるようでした。
お料理は美味しかったのに、これは残念です。


★★★☆☆☆

人気ブログランキングへ


「La Saetta」 (ラ・サエッタ)
東京都台東区上野1-3-5
TEL:03-3832-1311


ranmarun at 01:33│Comments(0)TrackBack(0) イタリアン 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字