March 03, 2007

カザーロエモ2

五反田にある「カサーロエモ」に行きました。ここは年間30頭前後しかとれないという幻の大田原牛のお店で、夜行くと、ステーキ200g3万円〜15万という恐ろしい価格帯。あら川より上なの(驚)ランチはお手頃だと聞き・・・12時開店直後に満席でした。

まずは、吟選牛刺し 5枚で5000円という恐ろしいしろもの
極選ハンバーグ450g(1ポンド)8000円というこれも恐ろしい塊
牛刺しハンバーグハンバーグ2








1枚食べた後で写真をパチリ♪これ1枚英世1枚です。サシがたっぷり入って旨いです。牛は生後27ヵ月を過ぎるころから不飽和脂肪酸が形成されてゆきます。これは太らないどころか、脂肪を分解する脂だそうですが・・・
つなぎが全くない大田原牛100%の巨大ハンバーグ!味付けもソースはなく塩コショウだけです。肉質そのものを味わうのは贅沢なハンバーグです。でも、私のような庶民派には、玉葱や合い挽きを加えた方が好みです。 ハンバーグをぐちゃぐちゃにしてライスと混ぜて食べると美味しいよと店員さんが教えてくれました。ふ〜む・・・
見た目が高そうじゃないから、余計違和感を覚えてしまうのか・・・

ハンバーグの付け合せにベーコンエッグ
これで1000円とは・・・価値の想像がつきません
日本一高いベーコンエッグだわ〜
ベーコンエッグ








そしてビーフカレー
カレー







野菜の旨みと香辛料の利いたスパイシーなソースに大きな角切り肉。食べた途端、レアなお肉だったので、聞いてみたら、今日は特別に入った別格撰吟撰のお肉があったので、それで特別に作りましたとのこと。これ参りました・・・レアな肩バラ肉ですが、溶けます♪夜のステーキはきっとこれにも勝り美味しいのでしょう。
ランチで諭吉を何枚も使う羽目になりました。なむまいだ〜♪


★★☆☆☆☆

「カザーロエモ」
東京都品川区東五反田3-17-14春日ビル1F
TEL : 03-3446-8808
http://www.casarowemo.com/index.html


ranmarun at 01:07│Comments(0)TrackBack(0) 洋食 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字