らーめんまるたま@両国金の竹@箱根

April 02, 2007

萬来園再訪@大手町4

またまたメニューのない中華店「萬来園」行ってしまいました。
お財布には危険ですが、ここに行くと何でも作ってくれるし、どれも美味しいのではまっています。
前回の日記はこちら


まずは前菜を食べながら、今日の入荷の食材と調理法を店主と相談します。
前半は前回のメニューとかぶるのが多いのですが、
「絹さやの芽の塩炒め」「モロッコインゲン干し魚とザー菜炒め」「水蓮菜と豚肉炒め 」 お野菜はどれも新鮮でしゃきしゃき。たっぷり食べれちゃうんです。水蓮菜って初めて食べました。
絹さやの芽の炒めモロッコインゲン豚肉と水蓮菜の炒め








「平貝とまこも炒め」「活き車海老の蒸し 」「自家製焼き豚」
厚切りの大きな平貝はいつ食べても美味しい♪海老も甘くてぷりぷりです。焼き豚は、期待したわりに意外と普通でした。
まこも茸活き車海老蒸し自家製焼き豚







「やりイカとアスパラ炒め」「A5和牛の黒胡椒炒め 」「宍道湖のしじみと大葉炒め 」
やりいかは柔らかくて甘いです。しじみは島根産宍道湖と青森産十和田湖と両方が選べますが、宍道湖の方が粒が大きかったので、そちらを選択。滋養強壮にもよさそう・・・
やりいか牛肉の黒胡椒炒めしじみ炒め







〆は何にしましょうか〜と聞かれて、麻婆豆腐好きの友人と行ったので、お願いしてみたら、なんと息子さんが特別に作ってくださいました。
なにやら家の冷蔵庫から調味料を出して下ごしらえがあるようで、その前に「鶏ささみと絹さや炒め」 を食べながら待つことに・・・

そして「特製麻婆豆腐」!!
白ご飯と共に、旨みと辛味が複雑にマッチしていて、今まで食べた麻婆豆腐の中で一番美味しかったです。
四川麻婆豆腐







そして、名物の「あおさそば」でさっぱりと・・・
あおさそば



 

何度来ても、満足感が味わえるお店。でも、この日はお客が私達だけだったので、お会計は・・・一人3万也。。。(゚ε゚) 確かに甕出し紹興酒を3本も飲んじゃったしな〜(汗・汗)


「萬来園」
東京都品川区東大井5−6−8
03-3450-5667 





ranmarun at 10:38│Comments(0)TrackBack(1) 中華 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 萬来園(中華料理)〔大井町〕  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/food ]   August 04, 2007 09:24
「萬来園(中華料理)〔大井町〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 「メニューがない中華料理のお店...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
らーめんまるたま@両国金の竹@箱根