SHIZUO TOKYO@銀座リッツカールトン東京とJJ@六本木

April 17, 2007

イル・パッチォコーネ @南青山3

研修が西新宿でありました。
朝から夜まで都内某所に缶詰め状態でした。唯一の楽しみはランチ。
おろおろと歩いていたら「ハンバーグレストラン Grill de viento」を発見。自由が丘の「朝から手ごねハンバーグ」のお店が何故か西新宿の雑居ビル街に新規OPENしてました。
「蟹みそのクリームコロッケ」と「モコモコ丼」をオーダー。
どこかランチが出来るところはないかと探し回っていたら、ハンバーグ屋を発見。ロコモコ風で大きな目玉焼きの下にはジューシーなハンバーグとオニオンソテー&ライス。ドミグラスソースが旨いです。サラダ&スープ&ドリンクが付いて1000円♪

味噌がたっぷり
モコモコ丼







夜は、南青山の「トラットリア・イル・パッチォコーネ」
なんとも覚えずらい名前です。着いたら満席。
一階はキッチンとウェイティングスペース。大きな石釜から運ばれてくるピザが美味しそうです。

まずはビールを飲みながらひととおりオーダーしました。
ここのパンはもっちりしていて冷えていても美味しいです。
「ルッコラとトマトのサラダ」「牛肉のカルパッチョ」
野生のルッコラの苦味としゃきしゃき感がいいです。トマトは隠れていますが、パルメザンスライスとの相性がいいです。カルパッチョにもルッコラがあったので、同じような味になってしまいましたが・・・
パンルッコラのサラダ牛肉のカルパッチョ









「アスパラとヤリイカのフリット」だったかな・・・(うる覚え)
「トリッパのトマト煮込み」は大好物です!かなり大きくて肉厚なトリッパでした。これは独り占めしてしまいました。
アスパラのフリットトリッパのトマト煮込み







やっとお待ちかねのピッツァ「クアトロファルマッジ」
もちもち生地とチーズが美味しい〜しかもでかい〜
パスタは「ボンゴレビアンコと自家製手打ちパスタのミートソース」
麺がアルデンテでないし、味も微妙。期待していたほどではなく残念です。
クアトロファルマッジボンゴレビアンコと牛肉のラグー






かなりのポーションなので、この辺でギブしそうですが、まだ頼んでいたの忘れていました。
「海鮮のフリット」と「炭火焼き肉の盛り合わせ」
海老・イカ・ワカサギなど・・・個人的にはタルタルソースが欲しい気分です。
お肉は子羊、イベリコ豚、自家製チョリソーです。山盛りきたので、残してしまいました。ごめんなさい。
海鮮フリット炭火焼き肉の盛り合わせ








コスパGoodです。とにかくこんなにボリュームがあると思わなかったので、頼みすぎました。
ワイン飲んでも1人7000円弱です。
前菜何品かとピッツァで満足できるかも・・・
満席でわいわいしていますが、南伊の食堂で食べているような雰囲気で楽しめます。


「トラットリア イル・パッチォコーネ」
〒107-0062 東京都港区南青山6-15-8
TEL:03-5468-0555
http://www.quals.jp/il_pacioccone/il_pacioccone_/index.html



ranmarun at 05:58│Comments(0)TrackBack(0) イタリアン 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
SHIZUO TOKYO@銀座リッツカールトン東京とJJ@六本木