ダイニーズテーブル@青山トラットリアナプレ@六本木

April 26, 2007

またまた花冠@中目黒2

先日行ったばかりの「花冠」ですが、また再訪。

メニューは変わっておりません。
しめ鯖の蒲鉾、新玉葱とトマトのサラダ、ガンジーチーズと南紅梅

これは、この間も食べました。
そして、限定の「大根のオーブン焼き」北海道産チカの唐揚げ」
大根は皮付きでオーブンにいれ、ガーリックと岩塩で味付けしてあります。おでん風味だと思っていたら、そのまま焼いただけだったのです。
確かに素材の味はありますが、ちょっと塩が効き過ぎです。せめて、軽くコンソメで茹でてから焼いて欲しいかな(大根の辛味と塩とのバランスが悪く、しかも固いんです)
大根のオーブン焼き北海道産チカの唐揚げ









海に住む鮎と言われ、珍しいらしいチカ。これも脂の温度があいまいなのか、中がべちゃっと揚げ油がしみこんでしまい、せっかくの素材がもったいないです。素揚げか塩焼きでも食べたいものです。







鮭の西京焼きも頼んだけれど、やはり塩が強い、気がします。白ご飯に味噌汁がいいな〜こういうのは。
〆は限定6食の「鶏そぼろご飯」
生姜が効いた出汁で煮詰めたそぼろと、醤油漬けの玉子の黄身。
このコンビがたまりません。お米も美味しい。付け合せに香の物とか、鶏スープがついてくると最高なんですが・・・
鶏そぼろ丼







デザートのたんかんフロートは、さっぱりして美味しかったです。
たんかんフロート
素材が素晴らしいのに生かしきれていないのは、まだまだ、先を期待するしかないのかなあ・・・お客より店主が、「終電がありますので〜」と言って帰っちゃうし・・・

相変わらず毒舌評価でした(汗)



ranmarun at 03:15│Comments(0)TrackBack(0) 和食 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ダイニーズテーブル@青山トラットリアナプレ@六本木