ビストロ・マルカッサン@銀座くずし割烹かのふ@恵比寿

September 17, 2007

マノアール・ダスティン@銀座4

久々にランチで行った、銀座の「ル・マノアール・ダスティン」ここの五十嵐シェフのお料理は大好きです。

夜は何度か行くのですが、お昼は4800円で前菜2品とメインでお得なんです。

まずは、定番の「ブータンノアール」
ブータン







前菜1品は「鯨と甘海老をサーモンのタルタル」
鯨と甘海老とサーモンのタルタルキュウリのボートの上に、ねっとりとした甘海老の甘み、サーモンの旨み、鯨の肉質が見事にミックスされています。
この日は暑かったので、少しビネガーを利かせてあっさりとしていました。シャンパーニュに合う1品。







「江戸前穴子のフリットと魚介スープのパエリア風焼きリゾット」
江戸前穴子とパエリア風焼きリゾット穴子が新鮮で肉厚でジューシーです。リゾットとの組み合わせもとってもいい感じ。上にはチーズはとろけます。シェフは穴子や鰻使うのが好きなんですよね。





メインは「仔牛肉のクロケット 温野菜添え」
仔牛のクロケット非常にジューシーなメンチカツといっては失礼ですが・・・温野菜のバターソースと仔牛のポルトソースが美味♪






デセールはワゴンでいろいろありました。
ワゴンデセール
フロマージュブランのシャーペットや、チーズケーキ、柿など・・・
昼から飲んでしまったので、詳細を忘れました。


次回はここで、幻のシャンパーニュ会を企画します。

はあ・・・満足でした。


人気ブログランキングへ

ranmarun at 23:49│Comments(0)TrackBack(0) フレンチ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ビストロ・マルカッサン@銀座くずし割烹かのふ@恵比寿