マノアール・ダスティン@銀座minobi@三田

September 18, 2007

くずし割烹かのふ@恵比寿3

今年の7月OPENでちょっと気になっていたお店。
くずし割烹ってどんな感じなのかしら??和食の敷居は高い私には、コースで8皿4800円、10皿6800円台はかなり魅力的です。


まず運ばれてきたのは、立体的な器。下には鴨の燻製が、上には湯葉豆腐と胡麻タレが・・・こういうプレゼンが面白いですね。
鴨肉の燻製と・・・







続いてお寿司
旬の秋刀魚を生で生姜醤油と、炙ったもの、穴子も美味しいのです。
お寿司この秋刀魚もっと食べたいなあ・・・というくらい美味でしたの







椀は枝豆と鱧のしんじょう松茸添えお造りは、本鮪の赤身と中トロ、やりイカです。器が綺麗で見ほれました。
椀お造り






牛角煮と天然鮎の塩焼きこれも美味しかったです。
牛角煮天然鮎






秋鮭のトリュフマヨネーズ
秋鮭とトリュフマヨネーズこのマヨネーズがトリュフの香りが満喫していて絶品でした。作り方も教えてもらいましたが、マヨネーズ作るのって油と卵を拡販させて結構大変なのですよ。






手打ちの十割そば
十割そば鰹を生姜と一味で漬けてあるのを薬味で。温そばをだしで頂くのですが、この薬味がアクセントになっています。毎日予約分だけ打っているお蕎麦。限定のソバ粉で、なんでも月の前半しかたべれないとか・・・






自家製八橋と最中アイス
自家製八橋最中アイスこのコスパにびっくり!!








これだけ食べて6800は安い!しかもお酒も日本酒が豊富で幻の○○とかも沢山あります。のん兵衛はお酒で財布が跳ね上がるでしょう(笑)
茶髪のイケメン料理人が作る繊細な京風料理。
メニューもどんどん入れ替わるので、また再訪したいお店です。

人気ブログランキングへ

「くずし割烹 かのふ」

渋谷区恵比寿南1−14−2タイムゾーンビル1F

03−3714−5670



ranmarun at 00:16│Comments(0)TrackBack(0) 和食 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マノアール・ダスティン@銀座minobi@三田