コルシカ@恵比寿ラ・シャッセ@六本木

September 30, 2007

OXAMIS TOKYO@丸の内3

丸ビルにある「OZAMISTOKYO」にランチで行きました。
ワインバーとして定評だったけれど、丸ビルに出来てからもまだ足を運んだことがありませんでした。
店内はいくつかのブースに分かれていて、窓側は足元から景色が見える絶好の席。
今回は4800円の南仏コレクションというコースにしました。

まずは、甘エビ、北海道産帆立貝と完熟マンゴーのタルタル カクテル仕立て
グラスワイン3杯で1800円というリーズナブルなコースも追加しました。
グラスが並ぶ棚小海老のタルタル







パルマ産生ハム・吉田豚のリエット…本日のシャルキュトリーの一皿 オーガニックサラダ添え
パテとか生ハムとかこのパテ・ド・カンパーニュとリエットが美味しかったです。パンとワインが知らずとすすんでしまう一皿。昼から酔ってしまいそうです。








メインは南仏の香りをまとった仔羊背肉のローストラタトゥイユ添え ジュのソース
ポーションはがっつり。皮も香草パン粉で香ばしく焼いてあるのですが、部位が悪かったのか、3分の2以上が脂身とスジでちょっと無理・・・赤身の所しか食べれませんでした。いや見た目は美味しそうなんですけどね。
仔羊背肉ロースト香ばしく焼いてあるのですが・・・








デセールはブルーベリーのクレームブリュレと牛乳のソルベ
デセールブルーベリーって珍しい。カリカリのキャラメリゼの中は紫色のプリンです。落合ハーブ園のハーブティーと一緒に頂きました。





あっという間に15時を回り、周りはビジネスランチだったようで誰もいません。
ゆったりランチの後はタイ式マッサージで爆睡しましたzzz

「OXAMIS TOKYO」

東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング35F

03-5220-4011



ranmarun at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) フレンチ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コルシカ@恵比寿ラ・シャッセ@六本木