箒庵@白金ル・マノアール・ダスティン@銀座

October 08, 2007

45@六本木  Happy あわ〜な休日4

東京ミッドタウン内リッツカールトン東京の「45」へサンデーブランチに行きました。
このブランチ、プリフィックスコースで前菜・卵料理・メイン・デザートが選べて、
さらにドンペリニョンが飲み放題で1万円という、信じられないとってもお得なコースなのです。(+消費税・サービス料別で10月現在は値上がりしています2000円)

当然人気でなかなか予約が取れないのですが、お友達のコネで3日前にお席を取って頂きました。

45Happy泡〜







まずは、1杯目の至福ですブランチなのに15時過ぎからスタートです(汗)
ドンペリって久々に飲んだ気がします。普段は高いし、ここで頼むと1杯4500円もするので2杯飲んだら元はとったということか・・・
Happy泡〜







前菜はお野菜が食べたかったので「シーザーサラダ45」
シーザーサラダ45茄子とトマトとモッツァレラ







お野菜に飢えていたのでもりもり頂きました。たっぷりお野菜とカリカリベーコン。ドレッシングが美味しいです。中には小海老が沢山入っています。
お友達は茄子とトマトとモッツアレラのミルフィーユ。こちらも彩り綺麗で美味しそうだったな〜


卵料理は「ポーチドエッグとオニオンタルトトリュフソース」
ポーチドエッグとオニオンタルトレットエッグベネフィクトとスモークサーモン







薄いタルト生地の上にじっくりソテーした輪切りのオニオン。とろける黄身とトリュフのソースが美味しいです。ポーチドエッグという言葉に弱い私。泡もすすむ一品です。
お友達はエッグヴェネフィクトとサーモン。こちらのサーモンも美味♪


ドンペリニョン飲み放題メインに行く前に10杯以上は飲んだだろうか・・・
最初は潔くグラスたっぷり注いでくださいましたが、だんだん注ぐ量が少なくなり・・・、ついには催促しないと注いでくれなくなりました(笑)
いや飲むペースが早すぎなのかもしれません。。。





メインは「仔羊のロースト 南仏ラタトゥユガーリックソース」
仔羊のロースト ラタトュユとガーリックソースシャンパーニュい合わせてか、意外と軽めのソースでしたが、ポーションもしっかりあって、美味しく頂きました。






デセールは「パリブレストとキャラメルアイス」
パリプレストとキャラメルアイスオリジナルティーと共に頂きました。こちらもクリームが軽めですが濃厚なキャラメルアイスが美味しかった♪


通常制限時間は2時間なのですが、ここまでで、3時間近く経過し、もう辺りは暗くなっていました。2人で3本以上は飲めたかな・・・
美味しい泡とお食事とGirl'sトークでハッピーな休日の時間でした。



最後は、ロビーのBarで、夜景を見ながら食後のカクテルを・・・



パッションフルーツのマルガリータ夜景







通常のランチコースと比べると、素材や調理法で劣るというか、高級食材は使わず味付けも軽めに仕上げてありますが、お酒も含めてコスパを考えると素晴らしい太っ腹企画だと思います。飲めない人にはつらいですけどね。
私は、十分もとをとって大満足でした。

10月から2000円値上がりしましたけど、それでも予約困難。

私もまた行きたいなあ〜・・・


人気ブログランキングへ

ranmarun at 02:29│Comments(0)TrackBack(0) フレンチ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
箒庵@白金ル・マノアール・ダスティン@銀座