赤坂離宮@銀座チョンソル@赤坂

November 08, 2007

オーグー・ド・ジュール@麹町3

いつも安定して美味しい料理を頂けるお店。
最近オーグー系列新店ばかり行っていたので、久々の訪問。
この日はシャンパーニュの試飲会もかねて行きました。
試飲会の内容は、細かいので省略。

ポロ葱のフラン生ハムサラダポメリーの味比べ







アミューズの「ポロ葱のフラン」は、チーズの香ばしい香りとポロ葱の柔らかい甘さがシャンパーニュによく合います。生ハムのサラダとあっさりポメリー。


「スズキのポアレ」には、珍しいすりガラスのシャンパーニュ。AYARAも飲み比べ・・・

むふ・・・スズキのポアレAYARA






ルイーズとアルザスワインで、「豚肉のパルマンティエ」ルイーズ豚のパルマンティエこんな大きなのも







塩味が利いているので、熟成した甘口のアルザスワインが合います。この3倍のポーションを食べた方も・・・^^;いつも思うのですが、肉料理の塩加減をソフトにしてくれたらもっと通うのにな・・・

そして、コルクは沢山転がりました^^;美味しい泡の数々・・・

沢山ころがりましたグラスもこんなに・・・デセール









デセールと一緒に頂いた、「薔薇のコニャック」が印象的でした。
これものんだのでしたっけ食後酒薔薇のコニャック






人気ブログランキングへ


ranmarun at 07:59│Comments(0)TrackBack(0) フレンチ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
赤坂離宮@銀座チョンソル@赤坂