ピエール・ガニエール@Parisマコト・アオキ@Paris

December 04, 2007

TAN-DINH@PARIS3

TAN−DINH」ここは、毎回来るたびに2回以上は行く大好きなお店。
路地裏にある小さなお店ですが、もと科学者だった兄弟がポムロールワインを長年研究し、セレクトしたワインに合った料理を出してくれます。安価なワインは20〜50€。別の電話帳みたいなワインリストは、見たことないポムロールワインの充実。その他も迷うほど沢山ありますが・・・ブルゴーニュやボルドーなど他で飲めるワインは他で頼んだ方が安価ですここは、ルパンやぺトリュスのヴィンテージが驚くほど安く飲めるのです


タンディーン海老ワンタンポムロールワイン









ワンタンスープや海老春巻きなど、定番ベトナミーズなんですが、洗練された味でとっても美味しいの最初は157€のセレクトしてくれた1本。 海老春巻きも絶品です♪
春巻き牛肉のソテー







影がある味なのに、覚醒していく瞬間・・・
素晴らしいとか凄い・・・しか言葉が思いあたりません。

それに合わせたビーフストロガノフ風のステーキ。

オンザライス







これを口に入れて、ワインを一口。くちゅくちゅして食べるのが一番美味しいんです。ご飯を一口・・・支配人のお爺ちゃまがあ〜んしてくれるの。赤ワインとビーフの旨み。飲んでいるワインと同じソースで作るので毎回味が変わります。今回はちょっとレア過ぎたので、後で焼き直してもらいました。
照明が陽炎のように感じていく時間は、麻薬のようなワインを飲んでいるせいでしょうか。

しかし、ここはカードがききません。キャッシュで、ドルかユーロか円だけ。
札束握り締めて行きました(汗)

偶然、山本益弘さんにも会いました。フランス・イタリアを豪遊したそうで羨ましいワ。

人気ブログランキングへ

ranmarun at 05:46│Comments(0)TrackBack(0) エスニック・アジアン | フランス

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ピエール・ガニエール@Parisマコト・アオキ@Paris