ラ・ソース古賀@銀座ハル ヤマシタ@六本木

January 06, 2008

銀座の黒フクロウ@銀座3

お正月あけ、おせち料理に食べ飽きると、なんだかカレーとかラーメンが無性に食べたくなるのは、なぜだろうか。
お醤油や砂糖の味でなく、スパイシーなものを求めてしまう・・・

看板に「カレー&Bar」と描かれた「銀座の黒フクロウ」というお店。
地下に入っていくと、怪しい雰囲気のイラストが・・・

飲んだ後のBarのカレーは結構好きだけど、ここは「赤いカレーと黒いカレー」の2種類がありました。両方食べたかったので、ハーフ&ハーフで頼むことに。

銀座黒フクロウ赤いカレーと黒いカレー







赤いカレーはトマトベースにいろいろな香辛料と唐辛子で結構辛いです。山椒も入っているのか舌がしびれるような刺激もあります。
黒いカレーは、それより幾分マイルドで黒胡麻が入っていて、胡麻の風味がありました。どちらも濃い目の味付けなのですが、どろんとしていろんな具材が凝縮されたルーは、甘いカクテルに合います。

ここのバーテンダーさん。以前赤坂の「Kisara」にいらっしゃった方で、フルーツカクテルがとっても美味しいです。メニューにはないけれど、季節のフルーツで好みの味を作ってくれるのだ・・・


今回は苺とブルーベリーをモヒート風に。
ミントとシャンパンで割って作って頂きました。
フルーツカクテル








穴場なお店ですが、まったりと2軒目に寄り道するのにいい感じ。
Kコーポレーション、こんな小さなお店だけど、しっかりやっているのね。
お店に飾ってあるアートも独特な雰囲気です。
シャンパーニュも結構充実しています。また、フルーツカクテル飲みに行きたいです

人気ブログランキングへ

「銀座の黒フクロウ」

〒 東京都中央区銀座6-6-19銀座花菱ビルB1F

TEL 03-5537-7165


ranmarun at 01:12│Comments(0)TrackBack(0) Bar 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ラ・ソース古賀@銀座ハル ヤマシタ@六本木