ビストロ・レ・シャンソン@銀座Keizo Sugimoto Ma Cuisine@銀座

January 17, 2008

上海手打ちそばヤンヤン@銀座3

東銀座にある手打ち麺のお店「ヤンヤン」
1階は麺工房になっていて、長〜い麺を打つ姿を見ることができます。
2階が席になっていて、いつもサラリーマン達でごったがえしています。

いろいろ中華のメニューもありますが、この日は2軒目だったので、おそばを。
箸休めに「ピータン豆腐」を頼んだら、炒飯のようなお豆腐がたっぷり出てきました(笑)味は普通ですが、こういう町の中華屋さんの雰囲気好きです。
ピータン豆腐
















「五目うま煮そば」
五目そば















うどんみたいな手打ち麺
















太いうどんみたいなこしのある手打ち麺です。
普通の黄色い中華麺好きな人は、好き嫌いがあるかと思いますが、私は結構好きでした。ヤンヤン麺という、豚の角煮と大根が入っている麺が名物です。
22時に閉まってしまうので、いつもはお隣の元楽に行ってしまうのですが、スープも美味しいし、特に飲んだ後には食べたくなる味ですね。
三軒茶屋にも支店あり。

「上海手打ちそば ヤンヤン」

中央区銀座4−10−12

電話番号 03-3542-8989


ranmarun at 22:40│Comments(0)TrackBack(0) 中華 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ビストロ・レ・シャンソン@銀座Keizo Sugimoto Ma Cuisine@銀座