八彩懐石長峰@銀座ビストロ カメキチ@大阪

February 27, 2008

スケベニンゲン@銀座3

家庭的でリーズナブルなイタリアンが食べれるお店「SCHEVENINGEN」スケベニンゲン・・・
なぜか助平人間を連想してしまった私は、釣られ客です(笑)オランダ・ハーグ市郊外の北海のリゾート地の地名が由来だそう。オランダ語の正式な発音は違うはずですが・・・( -д-)ノ


スケベニンゲン看板






  




月・火は、ピアチェーレコースという女性限定2100円のお得なコースがあるのです。
ディナー前菜3種とパスタとデザートで2100円ぽっきり

まずは、オランダビールを頂きながら、「前菜の盛り合わせ」

ビール前菜












蛸のマリネ、鰯のエスカベッシュ、ラタトゥユ、トマトとチーズとミートソースのピザなど5種も盛り付けてくださいました。
これだけでもお得感あり♪
ワイン飲みたくなっちゃったので、赤ワインをグラスでオーダー。


でも、お肉も食べたかったので、おすすめの「もち豚のガーリックソテー」

もち豚のガーリックソテー

ハーフポーションにしましょうか?と言われましたが、フルでお願いしました。
その分お肉は薄めにスライス。ニンニクが利いたお肉が柔らかくて美味しかったです。









パスタは人気NO.1らしい「フリッタータ」
パスタ

自家製ミートソースと卵をからめて、オムレツ風にかりっと焼いてあるのですが、中はとろとろでなんだかはまる味〜♪
パスタは他にも沢山種類があって、迷いました。地名にちなんだユーモア溢れる独自のメニュー。





ドルチェはティラミス。

ティラミス




お料理はシンプルですが、女性一人でも気軽に入れる感じ。
繊細さはないけれど、なぜか落ち着くマンマの味なんだ・・・



人気ブログランキングへ


「銀座スケベニンゲン」

東京都中央区銀座3-7-13 成田屋ビルB1

TEL: 03−3567−5346


ranmarun at 22:09│Comments(0)TrackBack(0) イタリアン 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
八彩懐石長峰@銀座ビストロ カメキチ@大阪