スペインワイン会@池袋ナタラジ@銀座

March 18, 2008

三田村@恵比寿3

夜景が見えるレストラン。
以前から気になってたけど、先日東急フードSHOWでメンチカツやコロッケを購入して美味しかったので行って見ました。

ガーデンプレイス横のビルの5Fですが、東京タワーが見えます。
コースが主流ですが、アラカルトで頼んでみました。

「青菜のお浸し」「三元豚の生ハム」
青菜のお浸し三元豚の生ハム










熟成感はないけれど、フレッシュな生ハムでした。お肉が甘いです。

「蛍烏賊の沖漬け」と「手造り豆腐」
蛍烏賊の沖漬け手作り豆腐













蛍烏賊は酒の肴にぴったり。お豆腐は、プレーンと桜の花の塩漬けを入れた2種。
濃厚なお豆腐です。クリーミーで大豆の香りがします。


「お造り 鮪・雲丹・鯛・平目」「地鶏胸肉炙りのサラダ シーザードレッシング」
お造り地鶏胸肉のサラダ











今年雲丹は高いそうです。これは甘くて美味しい。平目で巻いて食べちゃいました。
サラダはボリュームあります。





名物の「ミンチカツ」「ビーフストロガノフ三田村風」
メンチカツビーフストロガノフ三田村風












ミンチカツはさくさく揚げたてでお肉のがジューシーさが味わえます。
平田牧場の三元豚使用。肉汁が溢れます。ビーフストロガノフは、デミグラスソースかと思ったら、意外にクリームシチュー仕立て。まろやかなコクがありますね。
良質の牛肉を使っているので、網焼きステーキもおすすめです。




お魚のソテーも頂きました。
お魚のソテー

何のお魚だったか忘れちゃったけれど、ガーリック醤油味です。
和食でもなく洋食でもなく・・・単品は美味しいけれど、カルトで頼んだので、まとまりない構成になってしまいました。

でも隠れ家風こじんまりしているので、デートにはいいかもね。
サプライズでテーブルマジックやバイオリン演奏などもしてくれるとか・・・。


人気ブログランキングへ

「三田村」

東京都渋谷区恵比寿3-29-16 ABCアネックスビル5F

03-3449-2918


ranmarun at 23:22│Comments(0)TrackBack(0) 洋食 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スペインワイン会@池袋ナタラジ@銀座