三田村@恵比寿トレフ・ミヤモト@六本木

March 20, 2008

ナタラジ@銀座3

銀座の自然派インド料理のお店「ナタラジ」へ。

たまには、動物性のものを一切使わないお料理をと、マクロビオティック対応メニューコースにしました。これがあるのは銀座店だけなんです。


ノンコレステロールのグルテンミートや有機無農薬野菜、豆類などヘルシーな食材とアーユルヴェーダに基づくインドスパイスで作られたカレーはいろんな種類があるんです。ナンも国産小麦の天然酵母ナン。

まずスナックが出てきました。パパドという豆の粉で作ったインドのおせんべいです。
スナック


もちろんお酒もオーガニックです。インドのオーガニックビールやビオワインなど。










それから、「グルテンミートのスパイス炒め」
グルテンのカレー炒め

これは、大豆タンパクで作られていますが、鶏肉のような食感が味わえるんです。
グルテンミートは牛肉の2倍のたんぱく質、イソブラホンも含まれています。









「シャンティーサラダ」
シャンティーサラダ

発芽豆、きのこ、海草などのヘルシーサラダ。コリアンダーが苦手だったので、抜いてもらえばよかったな。でも、ビタミンミネラル豊富です。









カレーは2種。
「豆カレーと根菜豆腐カレー」
豆カレー

レンズ豆のスープですね。辛さはなく、クミンの香りを加えてまろやかで甘いです。
これは美味しい。胃に優しい味です。










根菜カレー

こちらも牛蒡、蓮根、筍、人参など、厚揚げ豆腐も入っています。
食物繊維たっぷりでヘルシーなカレー。無農薬玄米か全粒粉ロティ(インドのパン)が選べますが、玄米にしました。天然酵母炭火焼パンも追加しました。もちもち、天然酵母の香りがするナンも美味しいです。







ナンがあまっていたのと、もうちょっとスパイシーなカレーが食べたかったので、
「ナタラジパラク」というホウレン草カレーを追加しました。
ナタラジパラク

こちらは、少し塩加減が効いていて、ちょっと辛めです。もちろん大豆グルテン入り
で、コクがあってナンにはとっても合います。









デザートは「カボチャのムースとジンジャーチャイ」
デザート

牛乳も卵も白砂糖も使っていません。生姜とシナモンの香りのするジンジャーチャイでさらに体が温まる感じ。これで3600円。
胃にもたれないし、体が元気になる感じ。
ランチヴュッフェは1000円なので、こちらも行ってみようかな。





人気ブログランキングへ

「ナタラジ」

東京都中央区銀座6−9−4
銀座小坂ビル7.8.9F

03-5537-1515



ranmarun at 22:28│Comments(0)TrackBack(0) エスニック・アジアン | カレー

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
三田村@恵比寿トレフ・ミヤモト@六本木