兄夫食堂@渋谷リボヴィルにて

June 05, 2008

大和屋三玄@白金3

久々和食を頂きました。
以前ここのお寿司カウンターでお好みで食べたとき、8万円という高額だったので、それ以来行かなくなっていたのですが、今回はコースで。

先付けは、鰤焼目寿司・鰻の八幡巻き・鶏肝団子・クリームチーズ・車海老・諸胡瓜・モロヘイヤの酢の物など。
椀物は、空豆のすり流し・龍眠卵とろりと濃厚でお出汁がきいています。

先付け椀物













お造りは、あいなめ、いか、ウニの湯葉巻きなど。
炊き合わせは、がんもどきの餡かけ。
お造り炊き合わせ











焼き物は、お魚の名前は忘れてしまったのですが、南蛮漬け焼き。
ちょっと唐辛子が利いていて、食欲がすすみます。
そして、おしのぎは加茂茄子田楽に黒毛和牛ひれ肉。伏見青唐辛子、新じゃがせんべい。結構ボリュームあります。
焼き物メイン













お口直しの酢の物はところてんがでてきました。
さっぱりと。ご飯は、ミョウガと空豆の炊き込みご飯。
こちらもあっさりとしてミョウガの酸味がアクセント。ちょっとしか食べれなかったのでお土産にして頂きました。冷めても美味しいご飯です。
酢の物飯物













デザートはフルーツあんみつ。
黒蜜をたっぷりかけて頂きました。
デザート














結構ボリュームあるので、カルトで頼んだ方が良かったかな。
和食屋なんですが、ここの蟹クリームコロッケが絶品美味しいんです。
今度食べよう。

人気ブログランキングへ

「大和屋三玄」

港区白金台1−1−50

03-3445-0058

ranmarun at 22:02│Comments(0)TrackBack(0) 和食 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
兄夫食堂@渋谷リボヴィルにて