江南飯店@衣笠リストランテ・ダ・ニーノ@乃木坂

July 20, 2008

ヴォーロ・コズィ@白山4

なかなか予約がとれないお店「ヴォーロ・コズィ」
お友達が予約を取ってくれて行ってみました。
お店はこじんまりながらも、入った瞬間にちょっとドレスコードありき!?の雰囲気だったので圧倒されました。
以前フレンチレストランだった「ラ・ベル・ドゥ・ジュール」をい抜きで買ったそうで、そのときのクラシカルな内装です。


お料理は6500・8500・13000円のプリフィックスでした。
内容を聞いて8500円のコースを選択。
まずはスプマンテを頂いてから、サラミと茄子と小さなピッツア。
食前酒おつまみ











ワンスプーンは、ズッキーニやトマトやトーストを加えて軽いラタトウュの感じ。

ワンスプーン













アンティパストミストは、多彩です。
真ん中ボタン海老のマリネ・花ズッキーニに詰めた魚のムース・マグロ炙り・オマールのカルパッチョ・白ポレンタにのせたバッカラのペースト・帆立のパン粉焼き・鰻とポレンタ・鰯のマリネ・蛸のサラミ仕立て・キャビアも添えてありました。

前菜盛り合わせ















ミネストローネにブリオシュとフォアグラ添え
これお野菜の旨みがぐぐっと沁みていて、優しい味です。普通ミネストローネだとトマトが入ってしまいますが、こちらは他のお野菜の味を消してしまうので。さらにフォアグラとブリオッシュが濃厚な口当たりです。

ミネストローネ フォアグラとブリオッシュ添え


















オマール海老とポルチーニのキタッラ
これもとっても好み♪手打ちパスタのこしのある食感とオマールとポルチーニの融合。素晴らしいです。
オマール海老とポルチーニのキタッラ












エミーリア風ラザニアのサマートリュフ添え
熱々ココットに焼き上げられたラザニア。サマートリュフが沢山かかっていました。
サマートリュフは香りが少ないけれど、とっても贅沢な逸品です。
エミーリ風ラザニアサマートリュフ添え熱々・・・












メインは乳飲み仔ヤギの煮込み
この煮込み加減がいいです。ヤギの臭みもすっかりとばし低温調理のような柔らかジューシー。黒オリーブの風味。赤ワインに合います
乳飲み仔ヤギの煮込みワイン












ドルチェは、へーゼルナッツのタルトとピスタチオアイスだったかしら。忘れてしまいました。
ドルチェプティフール











とにかく食べ進むに連れてシェフの力量が感じられます。前菜の盛り合わせが楽しめるのがいいですね。CPも良かったし満足です。




「ヴォーロ・コズィ」

東京都文京区白山4ー37ー22 

03-5319-3351

人気ブログランキングへ

ranmarun at 02:52│Comments(4)TrackBack(0) イタリアン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 響子   August 03, 2008 04:22
ル・マノアール・ダスティンが好きで、検索していたら、こちらのブログにたどり着きました!かなりの美食家さんですね〜これからもよろしくお願いします。
2. Posted by ロンr   August 03, 2008 23:06
コメントありがとうございます。
私もル・マノアール・ダスティンお気に入りです。
まあちょぼちょぼと食べ歩いておりますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
3. Posted by 響子   August 04, 2008 18:19
返信ありがとうございます。昨日じっくりブログを見させて頂いたら、フレンチ以外に私も好きな韓国料理、京都食べ歩き、お野菜など共通する好きな食べ物がたくさんあり嬉しくなっちゃいました(^o^)1つお聞きしたいのですが、近いうちにレストランキノシタに行きます。もしロンさん、行かれたことありましたら、オススメなど教えて下さいね!
4. Posted by ロン   August 06, 2008 07:06
レストランキノシタは、なかなか予約取れないお店ですよね。
しかもリーズナブルですし・・・
私は以前行った時、前菜のお魚のタルタルや、佐賀牛の6種モツのラザニアがとっても美味しかった覚えがあります。塩気のあたりが強いのでお酒好きには満足できると思います。私もまた行きたいな〜♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
江南飯店@衣笠リストランテ・ダ・ニーノ@乃木坂