煮込みやなりた@代々木バンケット@札幌

September 07, 2008

レ・ヌガ@銀座3

銀座の飯どころは、閉まる時間が早いのですが、深夜飯にワインも楽しめるお店
「ヌガ」シノワ系列のお店。

ブルガリのBarの後になんだかお腹が空いて、連れて行ってもらいました。
ここは、深夜2時まで営業しています。大きな壁画の象さんの水浴びがインパクトあったなあ・・・象なのに手は華奢な人間の手なのね。
こういう絵結構好きなのです。天井が意外に高いんです。シンプルなシャンデリアが見下ろしています。

壁画シャンデリア












「サラダ・ニシソワーズ」「パテ・ド・カンパーニュ」
サラダはシンプルに。ここのパテが荒引き濃厚でとっても美味しいんです。粒マスタードをつけるとさらに食がすすむ・・・

サラダニシソワーズパテドカンパーニュ











「トリッパ煮込み」「ベーコンのキッシュ」
トリッパ煮込みキッシュ












トリッパ好きなので、これも食べたかったの。トマトソースとパルメザンチーズでオーブン焼きしてあります。イタリアではトリッパ食べれなかったので嬉しい一品。キッシュも焼きたてさくさくで美味しかった♪




「ひなどりのロースト」
ひなどりのロースト

一匹丸ごと焼いてあります。皮のかりかり加減もいいですが、付け合せのインゲンのニンニク炒めがおいし〜








「仔羊のトマト煮込み」
ナヴァラン・アニョーは大好きなんです。臭みもなく、デミグラスソースのような濃厚なソースで煮込んだ柔らかなお肉。クスクスと合わせて、とっても美味しかったです。
ナヴァラン アニョーナヴァラン アニョー













最後は「特製オムライス」
オムライス














奥久慈卵のハーブオムライスです。中はトマトライスと卵トロトロで、トマトソースこれがまた美味しい〜♪深夜飯にはちょっとカロリー摂取し過ぎでしょうか・・・
でもそんな欲を満たしてくれるお店。



「Le Nougat」

東京都中央区銀座6-12-2

03-6254-5105

人気ブログランキングへ

ranmarun at 03:13│Comments(0)TrackBack(0) フレンチ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
煮込みやなりた@代々木バンケット@札幌