レース展とスゲベニンゲン@銀座クリスマスフラワー

December 21, 2008

やさい家 めい@五反田3

美味しい野菜が食べたいとここに来ます。
まずは、味噌汁で胃を促す・・・
いろんな茸たっぷりの味噌汁でした。

味噌汁












なにやら限定メニューがあるとのことで、動物性は一切抜きにしてもらって、オーダーしました。
いつも定番に頂くバーニャカウダなんですが、この日はバーニャカウダソースにはアンチョビが入っているとのことで、お塩だけで。ゆかり塩、抹茶塩、柚子塩、カレー塩の4種。蕪、赤カブ、茄子、紅心大根、ヤーコン、その他いろいろ生野菜まるごとそのままの味です。

野菜4種の塩












そして、野菜尽くしの御膳。
左上から、牛蒡の木枯らし揚げ・ブロッコリの酢味噌和えとマイクロトマト・2種大根の梅肉和え・牛蒡の黒胡麻和え・梅干の天ぷら・酢漬け蓮根・銀杏・揚げ豆腐田楽・焼き里芋・豆腐の高菜添え・人参のすり流し・苺の白雪和え
野菜八寸















これだけでかなり食べ応えありました。
焼き物は、田芋と下仁田葱焼き。
焼き物




















柚子胡椒、ポン酢など4種つけたれ。赤ワイン味噌につけて食べるのが一番美味しかったです。
〆はとろろご飯。雑穀米に山芋は、キロ1,600円という上質のもの。
前に頂いたときは水っぽいとろろでしたが、これはいいかも。

とろろご飯











おまけに野菜ビビンパを頂いてべふ〜と満腹です。
デザートはわらび餅。

動物性抜きだと、お酒飲んでも、翌朝の体調が非常にいいの。
またリセットしにこよっと。

人気ブログランキングへ

「やさい家 めい」

東京都品川区東五反田2-1-2
レミィ五反田8F

 03-5789-3650


ranmarun at 02:33│Comments(0)TrackBack(0) 和食 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
レース展とスゲベニンゲン@銀座クリスマスフラワー