BVLGARIHOTEL@ミラノDa Ilia@ミラノ

January 20, 2009

BVRGARIHOTEL 2@ミラノ4

豪華な朝食の後は、腹ごなしにドゥオモまで散歩。
私が以前訪れた時には、シートをかぶっていて全景を見ることができなかったのですが、今回は見れました♪ 

ドゥオモドゥオモ












聖堂の中にも入りました。丁度ミサが終わった時間で、パイプオルガンの美しい音色が♪
旅の幸せをお祈りしました。
聖堂内アーケード












ちょっとウィンドーショッピング。欲しいものはなかったな〜。

そして、ランチもブルガリで。
休日なのでヴュッフェスタイルです。
パー二ヴュッフェ












美味しそうなお皿がずらりと並んでいて、迷います。
お肉までたどり着けるかしら・・・
ヴュッフェヴュッフェ












野菜不足だったので、お野菜補給。
ここのお野菜は、フレッシュで種類も豊富。たっぷりおかわりして頂きました。
サラダサラダ











もちろん泡も頂きました。パスタとロースとビーフ&ポテトのグラタン添え。
お肉のつけ合わせのプンタレッレのソテーが美味しかった。生のサラダでしか食べたことなかったけれど、加熱すると甘くなって美味しい♪もう一種はカタローニャとカルチョフィのフリット。
パスタローストビーフ












しかし、朝食べ過ぎたのでお肉は半分しか食べ切れませんでした。

ドルチェ












ドルチェも少し頂きましたが完食できず・・・お腹いっぱいです。

食後は、もー烈に眠くて昼寝。爆睡しました眠い(睡眠)
起きたら21時過ぎ。日曜日なので、街のレストランはなかなかやっているところがありません。


夜もブルガリで頂きました(爆)
魚介のタルタルマリネ。白身魚を中心に、帆立や貝類が和えてあります。
レモングラスやちょっとピリ辛だったり、アジアンハーブが利いています。
相変わらずお野菜が美味しい。

魚介のタルタル















オマールと帆立とボッタルガ。六角形にお野菜とからすみが盛り付けられています。帆立は赤玉寸前なのですが、軽くスモークして甘みを閉じこめたのが美味しかった。
オマールと帆立など
















ロブスターのスパゲティ。
濃厚なソースと湯で加減がGoodでした♪ 
黒オリーブの香りも加わって、海老の風味を引き立てます。
スパゲティ・オマール















お魚を選択しました。パン粉とハーブでソテーした平目。
柔らかでぷりっとした肉質に絶妙の塩加減です。
プンタレッレとボッタルガたっぷり。カラスミと合わせて食べると、お魚の旨みが増します。 イタリアでこんな美味しいお魚は初めて食べたかも!

平目
















ドルチェはラム酒がたっぷりしみたババ。甘さ控えめ&フルーツたっぷりで美味しいです。
3食堪能しちゃいました。 ベッラビスタの白ワイン。シャンパンボトルに入っているんですね。

べッラビスタババ





















どのお料理も繊細な盛り付けとハーブ使いが上手、お野菜たっぷりでヘルシーです。 五感を刺激する繊細かつヘルシーなお料理で感動しました。素材を生かす素晴らしいお皿でした。
さすが、ブルガリだけに圧巻でしたぴかぴか(新しい)目がハート


ranmarun at 02:22│Comments(0)TrackBack(0) イタリアン | イタリア

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
BVLGARIHOTEL@ミラノDa Ilia@ミラノ