ウフィッツィ美術館@フィレンツェウェスティンエクセシオールの朝ご飯@フィレンツェ

February 15, 2009

ブカマリオ@フィレンツェ3

共和国広場には、メリーゴーランドがありました。
そこからドゥオモまでさらに歩きました。。。
観光の中心地とはいえ、この広場は、変な署名の勧誘が多くて、歩きにくかった。 

時計台共和国広場





















ジョットの鐘楼と、サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂(ドゥオモ)
 夕刻のドゥオモも雰囲気あります。

明日は登ってみようかな・・・

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂











正面は改修工事をしていました。
夜はロマンチックなクーポラです。
ドゥオモ












ホテル移動して「ウェスティンエクセルシオール」へ。

ジュニアスイートにUPしてもらいました。リビングルームもくつろげます。
ロビーお部屋












夕食は近くの「ブカ・マリオ」へ。ほぼ満席でした。
地下に入ると新鮮なお野菜が並んでいます。雉もあるひよこ
ブカマリオ野菜












でも、名物はキアナ牛でしょうか。塊肉が並んでいます。

前菜はパスして、チンギアーレのタリアテッレ猪肉のラグーです。野趣溢れる肉質で美味しいです。
キアナ牛タリアテッレ チンギアーレ












そして、ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ
1人前なのに500グラムもあります牡牛座
炭火で焼いた塊肉を切り分けると赤身の柔らかい濃厚なフィレの肉質が・・・
アスパラのソテーと一緒に美味いです♪
ビステッカ・アッラ・フィオレンツィーナ赤身のTボーン











タリアータも頼んでしまい、いくら肉好きでもここまで量があると食べきれません;;
アーティーチョークやルッコラなどお野菜が美味しかった。
ドルチェは、ボスコ。ミックスベリーです。
タリアータ・ディ・カルチョフィドルチェ













赤ワインもがぶ飲みしました・・・ワイングラス
帰りにここのオリジナルのチョコレートカンツッチーニをお土産に頂きました。
1886年からの老舗らしいです。
人気ブログランキングへ

「Buca mario」

Piazza Ottaviani 16r

055−214179



ranmarun at 01:41│Comments(0)TrackBack(0) イタリアン | イタリア

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ウフィッツィ美術館@フィレンツェウェスティンエクセシオールの朝ご飯@フィレンツェ