リストランテ・ラ・バリック@江戸川橋ル・デッサン@牛込柳町

March 06, 2009

桜のアフターヌーンティー@目白3

目白のフォーシーンズホテル「ル・ダルジャン」でアフターヌンティーしてきました。
まだ桜の開花には早いですが、ホテルのロビーには、満開の桜の花が・・・

桜

フォーシーズンホテル












お庭はまだ閑散とした感じですが、ティーラウンジからは、蕾になりかけた桜の枝が見えます。開花時期には人気でなかなか席がとれないとか・・・
一足先に、桜のスイーツだけ楽しんできました。
それでも、30分待ちましたから・・・

いろんなスイーツがありましたが、シャンパン付きのアフターヌーンティーを頂きました。

シャンパンは、マムのロゼです。マムのロゼは甘口だけどすっきり味
スコーンを焼き上げている間に、友人のところには、桜のロールケーキが運ばれてきました。可愛いです。サブレにも桜の花が入っています。

シャンパンアフタヌーンティー桜のロールケーキ












そして、出てきました。
アフターヌーンティー
食器はミントンでした。
いろいろな野草が描いてあるお皿は、春のよそおいです。

どーんとボリューム満点。
どれから食べようか迷ってしまいます。
















桜風味のクリームチーズと甘納豆のロールサンド・桜チップでスモークしたチキンのオニオンブレッドサンド・桜ティーでポーチした小海老とブランダードのタルト・桜のフォッカッチャに春野菜のおからのミモザサンド
サンドイッチ











和洋折衷な取り合わせのサンドイッチ。どれも桜風味です。
おからとか甘納豆の使いが面白かったです。

熱々スコーン。
プレーンスコーンと桜のスコーンはチェリー風味です。
クロテッドクリームをつけていただきました。
スコーン












チェリータルト・桜のフィナンシェ・桜のシュークリーム・
ガトーショコラ・グリーンティーのショートブレッド

プティフール












桜のアイスクリームとSAKURAというフレーバー紅茶で、桜づくしのアフターヌーンティーでした。

桜のアイスクリームSAKURA 












とても居心地のいい空間で、おしゃべりにも花が咲いてしまいます。
気がつくと夕刻でした^^;
人気ブログランキングへ


「フォーシーズンズ ホテル 椿山荘」

東京都文京区関口 2-10-8

TEL:03-3943-2222(代表)



ranmarun at 21:27│Comments(0)TrackBack(0) スイーツ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リストランテ・ラ・バリック@江戸川橋ル・デッサン@牛込柳町