チョコ@西麻布焼肉くにもと@浜松町

March 31, 2009

Osteria 吉田PASTA BAR@渋谷3


渋谷の路地裏歩いていてふと見つけた赤い看板。
なんだか気になって入ってみました。
「Osteria 吉田PASTA BAR Tokyo」というお店です。

吉田PASTA BAR















小さな店内ですが、満席で賑わっていてなんだか美味しい匂いが充満しています。2月にOPENしたばかりだそうですが、大きな黒板メニューにイタリアやスペイン料理をアレンジしたメニューがぎっしり書いてあり迷ってしまいます。

まず、アミューズでジャガイモとアンチョビのサラダ
うん美味しい。白ワインで始めました。

お通し















アンティパストミストを頂こうかと思ったのですが、
おすすめと言われた「国産牛モツとヤゲンのアーリオオーリオ」を頂きました。

ヤゲンは、若鶏の軟骨です。ぷりぷりの牛モツとオリーブをガーリックオイルで
煮込んであります。国産牛モツとヤゲンのアーリオオーリオこれは、ジューシーで美味しいです。















一押しメニューだけはあります。牛モツの柔らかい食感と軟骨のコリコリ歯ごたえにオリーブの酸味が加わって、スープまで絶品でした。バケットが欲しかった・・・


「スペイン風目玉焼き」いやフラメンコ風だったかな。
白味はカリカリ、黄味は半熟の目玉焼きにトマトソースと黒オリーブ、ソーセージと青唐辛子がのっています。ローズマリーの香り。

スペイン風目玉焼き















卵料理は、カプリ風とかオムレツのアメリケーヌソースとかいろいろありました。

パスタは「〇吉ミートソースWith温玉&チップス」

もちもちの麺に、牛筋で煮込んだデミグラスソース。温泉卵とポテトチップスがのっています。麺の茹で加減がいい感じ。かなり弾力があるざらざら麺です。
でもチップスはいらない気がしました。

 
















パスタは手打ちらしく、他にもいろんな種類のパスタがありました。
パスタと素材と味付けを選んでオーダーすることもできます。

お肉やデセールも頼もうと思っていましたが、閉店ぎりぎりにかけこんだ為、時間きれ。
お値段もお手軽でボリューム満点なので、次回は大勢でいろいろ食べたいな。

人気ブログランキングへ

「Osteria 吉田PASTA BAR」

渋谷区渋谷2−8−7

03−6805−0940


ranmarun at 23:35│Comments(2)TrackBack(0) イタリアン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by giraffe   April 03, 2009 00:43
渋谷でお手軽イタリアンだ!
よさげーー
2. Posted by ロン   April 03, 2009 04:11
そうなんですよ。
結構がっつり食べれるし、気軽に行けそうです。
狭い店なので結構混んでるので、予約必須かも。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チョコ@西麻布焼肉くにもと@浜松町