Osteria 吉田PASTA BAR@渋谷ラビュット・ボワゼ@奥沢

April 01, 2009

焼肉くにもと@浜松町4


久しぶりに「焼肉くにもと」に行きました。
本店(兄)と新店(弟)がやっています。
今回は新店の方に行きました。
ここは、淡路牛を使っていて、おまかせのコースを予約します。お客様予算に合わせて、その日の仕入れで好みの部位や味付けで出してくださいます。

焼肉くにもと焼肉くにもと












3600、5000、8000、10000円とありますが、5000円のコースで赤身のお肉だけでお願いしました。霜降り肉ももちろん美味しいですが、上質なお肉ならば赤身の方が、その肉のうまみが存分に感じられます。

まずは、赤身刺し
柔かな赤身を山葵醤油で頂きます。

赤身刺し
















続いて、レバ刺し
角切りで歯ごたえがあります。生姜と葱と胡麻油であっさり。

レバ刺し















キムチとサラダ。
キムチは甘めの味付けです。サラダはにんにくを軽くきかせて胡麻油と和えてあります。

キムチサラダ












本番のお肉がやってきました。
赤身中心で脂がないところを厚切りでと、お願いしたので、ハラミ、千本(塩)、トンビ、ヒレ、ウデ、モモ(たれ漬け)の部位が運ばれてきました。
ちなみに千本は外モモの部分で1匹でも15枚くらいしか取れないそうです。
トンビは内モモの部分。

赤身盛り合わせ

















ハラミは、遠火でじっくり焼きました。うま!
千本は焼くと、筋がセルライトのように浮かび上がってきます。牛ってそんなに運動しないものね(笑)弾力があるお肉です。
トンビは、柔らかいです。
ヒレ美味かった〜♪厚切りなのにしっかり焼いても口の中で溶けてしまうくらい。
これが今回のHITです
ウデも柔らかくてうま!
モモは繊維質がありますが、焼くと肉汁が溢れて牛肉本来の味が感じられます。

追加でカイノミとランプを頼みましたが、ランプは売り切れとのこと。
カイノミの塩です。さくさくっとした歯ごたえとジューシーな旨味がたまりません。
脂も甘くアミノ酸のうまみに変化していて、絶妙な味でした。

カイノミ















〆は冷麺で。
しこしこの麺に、半熟玉子、牛タタキ、キムチ、ワカメなど。
スープの出汁が美味しかった。飲み干しました^^;

冷麺















人気ブログランキングへ

「焼肉 くにもと 新店」

港区浜松町2−8−2 カノウビル1F

30−3435−7605





ranmarun at 23:03│Comments(0)TrackBack(0) 焼肉・韓国料理 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Osteria 吉田PASTA BAR@渋谷ラビュット・ボワゼ@奥沢