カサ・バトリョ@バルセロナグエル公園@バルセロナ

May 18, 2009

カタルーニャ@バルセロナ3


タパスの人気のお店は昼夜終始混んでいます。
「セルベッセリア カタルーニャ」に行きました。 
遅めの時間に行きましたが行列です。予約しておいたのに、それでも並びます。
セルベセリア.












ガラスケースとカウンターには、ピンチョスや素材が沢山あって、どれにしようか迷ってしまいます。午後3時過ぎなのに沢山の人でごった返していました。

地ビール以外にも沢山の国のビールが並んでいます。まずは、喉を潤すバルセロナのビールを頂きました
サーモンのピンチョスと共に。上にのっているマリネしたお野菜が食欲をそそります。

・サーモンのピンチョス












マテ貝のソテーに小鰯のようなフライ。
シンプルですが、これがめちゃめちゃ美味い。ビールのおつまみに最高です。
食べだすと止まらないの。

貝フライ












バケットにガーリックとトマトソースとオリーブオイルをぬって焼いたものは、バルでは必須。生ハムにのせても、チーズやお野菜をのせても合うんだ。
生ハムを焼いてのせたムース状のポテトにも♪

トーストポテトと生ハム












この地方の名物赤ピーマンにタラをはさんだものとか、絶品です。
アンチョビも自家製でトーストにのせると間違いなく美味しいです。
スペインのアンチョビはイタリアほど塩辛くなく旨味がいっぱい。

ピメントとタラアンチョビ












カポナータに山羊のチーズをのせて焼いたもの。これもうま。
いいだこのソテーもガーリックを利かせて。

カポナータいいだこ












この辺から赤ワインを頂いて、とにかく食べた食べた。
牛肉としし唐のピンチョスはこれで2ユーロ?というくらい旨かった。

pinnthos












お腹いっぱい食べてもお財布に優しいバルは、スペインの食文化だなあと思います。人気のお店はとにかく予約必須。

人気ブログランキングへ


ranmarun at 18:18│Comments(0)TrackBack(0) スパニッシュ | スペイン

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カサ・バトリョ@バルセロナグエル公園@バルセロナ