ラ・フロリダ@バルセロナバルセロナからフィレンツェへ

May 23, 2009

オランジェリー@バルセロナ3

夜は、ホテルのレストラン「オランジェリー」へ。
照明とか雰囲気が素敵です。
泊まっている人以外は来ないんだろうな〜というくらい山の上ですから、落ち着いた雰囲気です。

オランジェリー.













アミューズからイタリアンな感じ。トマトとモッツアレラとアボガドとオリーブオイル。タコのカポナータ。

アミューズアミューズ













カルトで頂きました。

ホワイトアスパラと小海老のフリット。レモン風味でさっぱりしています。
オマール海老とマンゴー野生のたんぽぽの葉とエノキとドライトマト。
欧州ではエノキは高価なキノコで日本の数倍します。
オマール美味しかった・・・

ホワイトアスパラと小海老のフリットオマール海老とマンゴー












ワインはいろいろ悩みましたが、軽めながらも果実味のあるリオハのワイン。グラスから光の屈折で白頭鷲みたいなシルエット。

ワイン.













メインはイベリコ豚と友人は牛ほほ肉なのですが、ほほ肉はだいぶ前に調理したのか冷めています。 ドレサージュはいいんですけどね。

イベリコ豚牛ほほ肉












豚肉も硬くて頂けなかったので、チェンジしてもらい、再度鶏肉に変えてもらいました。わがまま言っちゃったけど、チキンは皮パリパリで美味しかった。しかし素材はいいのに、イタリアンとフレンチの融合みたいでなんとなく主張がない気がしました。

チキン












デザートは、ベリーとチーズの3種MiXにりんごのジェラート。チーズとベリーの相性がとても良かったです。
食後酒で頂いたオレンジのワインがこれまた美味しくてお代わりしました。友人はボトルで買うほどお気に入りだったみたい。 ショコラにもばっちり合います。

ポストレ食後酒












ハーブティーはいろいろ選べます。プティフールも沢山あって、食べきれないのでお部屋まで運んでもらいました。
ハーブティープティフール












この後もお部屋で、オレンジワインの余韻を楽しみながら、更けていきました。



人気ブログランキングへ


ranmarun at 03:22│Comments(0)TrackBack(0) スパニッシュ | スペイン

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ラ・フロリダ@バルセロナバルセロナからフィレンツェへ