メルロパロニカ@代官山神天龍@渋谷

June 06, 2009

ラ・ターブル・デ・ジョエルロブション@恵比寿4

恵比寿の「ラ・ターブル・デ・ジョエルロブション」に行きました。
モダンテイストながらもカジュアルな感じで、季節のお料理を楽しめます。
上階のジョエルロブションよりも、ローコストで同じ味を楽しめるので、比較的年齢層も若く、バースデーで使うカップルが多し。
この日も5回くらいバースデーコールあったもんな。。。

パープルをあしらった店内は、カジュアルながらも高級感を感じます。
位置皿.












コースにアラカルトを追加してのオーダーです。
アミューズは、フォアグラのムースと鴨のコンソメジュレ。
濃厚な味わいにシャンパンもすすみます。

アミューズ















仏産ホワイトアスパラガスのブラマンジェ オレンジ風味の小海老のマリネ
ホワイトアスパラの優しい甘さをブラマンジェ仕立てにし、冷製のホワイトアスパラと柑橘系の香りを利かせた小海老。あっさりとしながらも季節の味わい。

仏産ホワイトアスパラガスのブラマンジエ 















グリーンアスパラガスのカプチーノ仕立て 手長海老のポワレを添えて
濃厚でクリーミーなスープにフレッシュなアスパラとぷりっとした手長海老の食感がたまりません。ポーションもたっぷりだし、これ美味しい〜。

グリーンアスパラガスのカプチーノ仕立て手長海老のポワレ















香ばしく焼いたクルジェット モッツアレラと生ハムのコンビネーション
ズッキーニを土台に、ナス、トマト、モッツアレラ、アスパラ、タンポポの葉をのせて、パルメザンと生ハムが添えてあります。この生ハムがスペインのハムを回想させるくらい濃厚でした。

香ばしく焼いたクルジェット

















イサキのポワレ 空豆とインゲンを爽やかな酸味に ピキオスのピューレを添えて
弾力があるイサキの身に生ハムと万願寺唐辛子がアクセント。
ピキオスのピューレがうま味を引き立てます。

イサキのポワレ















エル・アローズ・ボンバのパフェアラモード
鶏肉、ホタテ、スズキのグリルに、サフラン仕立てのリゾット。
パエリヤのようです。素材の使い方や流れからいって、今月のメニューはスペイン風なのかな。濃厚で旨味の詰まった甘いパエリヤでした。

エルアローズボンバのパフェアラモード
















うずらにフォラグラを詰めキャラメリゼ  なめらかなポテトのピューレ添え
うずら一匹出てくるかとちょっと期待していましたが、丁寧に処理され、モモとムネの部分にフォアグラを詰めてありました。トリュフ風味のポテトのピューレ。
想像していたより軽めの味付けです。

うすらにフォアグラを詰めキャラメリゼ















仔羊のブランシャ焼き グリーンアスパラガスとあみがさ茸のフリカッセ添え
厚さ5センチはあるくらいのラムチョップ。でもその肉質は柔らかく、臭みもほとんどないので、これまた赤ワインがすすんでしまいます。時期的に乳飲み仔羊なのかなっていうくらいミルキーな甘い肉汁が出るお肉でした。

仔羊のフィレ肉のグリエ
















つけあわせのグリーンアスパラとあみがさ茸のフリカッセにパルメジャーノが溶けてこれまたなんともいえない食感です。

ブランシャでソテーした季節の野菜
















デセールは軽いヌガーグラッセとソテーしたスリーズ キルッシュの香りのクリームを添えて  3種のアイスクリーム

軽いヌガーグラッセとソテーしたスリーズ季節のソルベ












ここのデセールはあっさりです。アイスクリームはマンゴー、ピスタチオ、ヨーグルトだったかな。ロブションはパンが美味しいので食べすぎてしまうのよね。なので、軽いデセールがいいの。その後も、飲みに行けます(笑)


人気ブログランキングへ


「ラ・ターブル・デ・ジョエル・ロブション」

目黒区三田1-13-1
恵比寿ガーデンプレイス内

03-5424-1338
 


ranmarun at 03:31│Comments(0) フレンチ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メルロパロニカ@代官山神天龍@渋谷