OGINO@池尻チャンナム家@新大久保

July 08, 2009

J's キッチン@広尾2

日頃マクロビオティックやオーガニックを心がけながらも、外食だとなかなか完全なお店は少なく、お肉やお魚の誘惑に負けてしまうことが、多い。
広尾にある「J's Kitchen」は、普段の食生活から、ちょっとリセットしながらビーガン食をいただけます。

ディナーセットを頼みました。
Deliの盛り合わせ。
きんぴら、ひじき、切干大根のトマト煮。

前菜Deli











スープは、夏野菜のミネストローネ風です。お塩はほとんど使っていなくて、お野菜の味のみトマト・セロリ・玉ねぎ・豆などが入っています。もっと野菜のコクが感じられるかと思いきや薄味で残念。雑穀玄米ごはんは甘くてもちもちです。

野菜スープ雑穀玄米









かぼちゃと雑穀のコロッケ
豆乳マヨネーズのタルタルソースが美味しかったです。しかし、お野菜に関してはそんなに種類使っていないし、味を感じられないの。カフェスタイルながら、これで4200円は高いかも。同じくらいの価格帯でチャヤやメルロパロニカの方がビジュアルや味的にも上かなあ・・。

もちきびとかぼちゃのコロッケ











物足りなかったので、もちきびとソイミートのハンバーガーを追加しました。
バンズが冷たかったのと、ソイミートのハンバーグは冷凍だったのでしょうか。衣もさくっとしないし、中途半端な食感でちょいとがっかり。。。

もちきびバーガーもちきびとソイミートのバーガーセット












デザートは、夏ミカンのタルトと豆乳とメイプルシロップのジェラート。

デザート









動物性を一切使用していないということでは、評価できますが、場所柄なのかコスパが良くない。カフェスタイルなのにドリンクは高いし、Deliご飯の方がお得感あります。
恵比寿ガーデンプレイスの三越にも出店していますが、お弁当の方が割安なので、わざわざ食べに行くのは?と思いました。(辛口ですみません)

人気ブログランキングへ


「J's Kichien」

東京都港区南麻布5-15-22



ranmarun at 22:26│Comments(0)TrackBack(0) 自然食 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
OGINO@池尻チャンナム家@新大久保