W hotelの朝ごはん傳@神保町

January 15, 2010

ポッサムとタコシャブ@ソウル3

お昼は何食べようかなと、ウォーカーヒルから散歩にでかけました。
ポッサムの店を見つけたので入ってみることに。
定食でナムルやキムチや卵焼き、五穀ご飯にチゲまでついてW6000くらい。
安〜。やはり明洞と違って、田舎は物価が安いです。

.















10数枚の茹で豚とキムチがどっさり。お肉はとても柔らかいです。
たれにつけてもいいし、こくがあるキムチで巻いて食べるとなお美味し。

.















それから、近くのスーパーに寄って胡麻の葉とせり、胡麻油、干したらを購入。
日本ではフレッシュな胡麻の葉がなかなか売っていないのでまとめ買いしました。胡麻油も韓国製は香りがいいのです。
干したらはスープにするとお肌にもいいし、二日酔いにきくの。

さらにてくてく歩いていると、何やら混んでいるお店を発見しました。
赤ちゃんたこのしゃぶしゃぶ専門店です。
いいだこの赤ちゃんと魚介類。1人前W14000。

赤ちゃんタコ















野菜もたっぷりです。

野菜















お鍋のスープが温まるまで、キムチをつまみます。

キムチナムル















ぐつぐつと煮たっています。
柔らかいたこはポン酢か特製のにんにくダレで頂きます。
さっぱりしてヘルシーですが、ニンニクでスタミナがつきそう・・・

鍋















最後残ったスープに自家製手打ち麺を入れます。
この麺が、コシがあって、うどんのようなもちもちした食感。
生麺から入れるので、スープをぐんぐん吸っていきます。
あ〜お腹いっぱい(べふ〜)

麺















空港ラウンジで、ビビンパフに水キムチ。
よく食べました。帰りの機内でもビビンパが出るというのに(笑)

ビビンパフ















帰りの飛行機からは、幻想的な夕焼けが見えました

夕日



ranmarun at 22:01│Comments(0) 焼肉・韓国料理 | 韓国

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
W hotelの朝ごはん傳@神保町