ANA Fクラスの食事Mets gusto@Paris

March 10, 2010

La Cantine du Troquet@Paris4

モンパルナス近くの路地角にある食堂「キャンティーヌ トロケ」
しかし、いつ行っても満席状態の人気店。
しかも、電話はないので予約はできません。

キャンティーヌ・トロケ















黒板メニュー
どれにしようか悩みますが、どれも安い!

黒板メニュー















ランチタイム外して行ったので15分で入れました。
まずは、グラスシャンパン。

シャンパン















お目当てだったコトーは売り切れだったので、
ピエドコション
こちらも名物なんですが、そのボリュームの多さにびっくり!
油でカリッと揚げた豚足や豚耳はサラダ仕立てなんですが、結構胃にどっしりきます。

豚耳のコション















本日の魚のポアレ
すずきかな?お野菜の旨みたっぷりのシンプルソース。

魚のポワレ















付け合わせのポテトフライがこれまた・・・
ラタトゥユ風のソースを魚にかけるとこれまた美味。

ポテト















お肉もデセールも食べたかったけれど、ボリューム多いので、パスです。
飲んで食べても50ユーロはいかなかったような。
小さなお店ですが、胃はトロケました。

「La Cantine de Troquet」

101 rue de l'Ouest,14e



ranmarun at 14:26│Comments(0)TrackBack(0) フレンチ | フランス

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ANA Fクラスの食事Mets gusto@Paris