ANAのファーストクラスすし匠@四谷 Vol.1

March 22, 2010

OGINO@池尻大橋4

帰国してすぐのフレンチ。
池尻大橋の「OGINO」に行きました。
今回は、個室を貸し切って特別なオーダーメニューです。

まずは、いつもの野菜のピクルス。

ピクルス















定番のリエット。
パンがすすむ一品です。

リエット















前菜は、グリーンアスパラガスのソテー
パルメザンと温泉卵と生ハム、そして、モリーユ茸のクリーミーで濃厚なソースが絡み合うと絶妙・・・これは美味しかった♪

グリーンアスパラ















メインではないんですが、メインと言える魚料理!
サーモンのクーリヴィヤック
ロシアの古典料理が復活。よく考えたな〜

パイ包み















サーモンと帆立のムースをロール状にしてこんがりパイ包み。
ショロンソースの酸味と合わせたブルゴーニュの白ワインがぴったりマリアージュ。ワインの甘味が引き立ちました。

.















お肉の前のグラニテは、柚子でさっぱり。

グラニテ















ひな鳥のベッシー包み

ヴェッシー包み。豚の膀胱に包んで焼いたひな鳥です。

ベッシー包み
















火入れもよく、しっとりとした食感。
ソースもしっかりとして、これは次回も食べたいと思いました。

.















そして、ベキャスのロースト
濃厚なソースとベキャスの旨み。こういうクラシック好きです。

ベカス
















デセールは、友人がお誕生日だったので、大きなヴァシュラン。

ヴァシュラン















溶けてしまったのでこんな感じのサーブです。
フルーツたっぷりで美味しい♪

ヴァシュラン















ティラミスなサヴァラン
見た目サヴァランですが、食べるとティラミス。なるほど。

ティラミスなサバラン















抹茶のクレームブリュレ

抹茶のクレームブリュレ















フルーツグラタン

フルーツグラタン















みかんのクレープシューゼット
濃厚な美味しさ。みかんの酸味とバターのコク、バニラアイスでこちらも古典なお味です。

みかんのクレープシューゼット















ワインとのマリアージュも最高でした。

.















クラシックを守りながら、常に進化するメニュー。
定期的に行きたくなるお店です。

「OGINO」

世田谷区池尻2丁目20-9 1F
03-5481-1333

ranmarun at 23:28│Comments(0) フレンチ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ANAのファーストクラスすし匠@四谷 Vol.1