すし匠@四谷 Vol.1すし匠 Vol.3

March 25, 2010

すし匠@四谷 Vol.25

すし匠の続きです。

煌びやかな見事なコハダ軽く〆たねっとりとした食感が美味♪

.
















肝です。鮭のだったかな?
忘れてしまいましたが、希少なのは間違いないです。

肝















〆鯖
その〆加減が絶妙で・・・

鯖















海老
赤酢のシャリです。

海老















みる貝みみ
頭の部分はコリコリで美味しい♪

みる貝
















ホッキ貝もつややかで柔らかい食感。

ホッキ
















え〜と、これは何だったか。ワスレマシタ・・・
ウマイトコロ・・・

.















ボストン産熊本の牡蠣です。
クマモト、小粒で濃厚な旨みが凝縮。

牡蠣















ぼたん海老
卵もキャビアのようにうまいです。

ぼたん海老
















蒸し海老
海老好きにはトロケマス。

蒸し海老















こちらも海老〜
焼きました。味噌がたまらん。

エビ















ダブル雲丹です
もう至福・・・

うに
















あっさりとかんぴょう巻き。
普通はこれで終わりのはずですが、私はもっと食べたい&飲みたいで・・・

かんぴょう巻き















なんと希少な日本酒 アフス。
若い年数ものも高温山廃でワインの風味ですが、
こちらは30年前のお酒です。

アフス















紹興酒みたいな色ですが、紹興酒30年物よりも、
濃厚かつ甘みと香りが際立つ食後酒として、たまらないものでした。

紹興酒みたい
















さらにエンジン加速して・・・
アフスにアワビ・・・肝ものっています。

アワビ















小柱といっても大柱みたいな・・・
春限定の極み段々と。

小柱















キンキ炙り
脂が濃厚で、さらに日本酒頼んでしまいました。

キンメ焼き















もうそろそろねと、しじみ汁。
オルチニンエキスがたっぷりです。

しじみ汁















でも、リクエストしてしまった。大トロ炙り。

大トロ炙り















トロタク
、トロケルカナ、トロケマス、トロケスギ、トロケタマゴ・・・

とろたく















焼き魚リクエスト。

.















まだまだ続くのです。。。

酒
















なんかの肝?ワスレタリ、ウマカタリ・・

.
















かっぱ巻き。
一本キュウリがいいんです。

かっぱ巻き















でもまだちょっと続きます・・・
どんだけ食うんだ(汗)





ranmarun at 02:33│Comments(0)TrackBack(0) 寿司 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
すし匠@四谷 Vol.1すし匠 Vol.3