ピエール・ガニエール東京@溜池山王逢坂@虎ノ門

April 03, 2010

タコ@家ご飯4

パリのメギュストで食べた蛸が忘れられなくて、家でも挑戦してみました。

明石の蛸やいろいろ試してみたけれど、モーリシャス産の安いのが柔らかくて味がなじみます。フュメドポワソンにオリーブオイルでぐつぐつオイル煮。ガーリックもしみ込ませて5時間。


タコ















ホウレン草を添えて、Sのオリーブオイル。
シンプルですが、うま〜な一品。

ちなみに浅蜊ダシでも作ってみたけれど、これもGood♪

.
















パスタも作りました。浅蜊とトマトのフォトチーネ。
SPINOSIの麺は、ほんとスープがからんで美味い。
250g1500円もしますが(笑)普段なかなか手に入らないのでまとめ買いしています。具材より高い麺・・・でも変な生パスタより断然美味しいです。

パスタ















フランチャコルタで乾杯しました。



ranmarun at 23:28│Comments(0)TrackBack(0) 料理 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ピエール・ガニエール東京@溜池山王逢坂@虎ノ門