イタリア旅行@ヴェネツィア 5イタリア旅行@ミラノ 2

May 07, 2010

イタリア旅行@ミラノ 14

ベニスから電車でゆらりとミラノに来ました。

夜着いたホテルは、メリディアン・ガリア。
スイートにUPして、お部屋は無駄にこんな広い~

ガリア















晩餐会でもできそうな雰囲気です。

ガリア















コネクティングルームなので、ベッドルームは普通です。
それでも、ミラノのホテルにしたら安広~^^これでも確か€110くらいだった気がします。ラウンジが改装中とのことでした。

bedroom















夕食は、セグレッティへ。
ミラノに来ると必ず立ち寄るお店です。

セグレッティ















沢山並んでいるお野菜のアンティパストも魅力的なのです。

アンティパスト















まずは、生ハム盛り合わせ
いろんな部位が食べれてうれしい。

生ハム















小海老とアーティーチョーク
春のアーティーチョークは、小振りで新鮮。

ガンバとカルチョフィ















自家製パニーニは、オリーブオイルとハーブの風味が。
もちもちして生ハムと一緒に食べると最高です。

パニーニ















トマトのブルスケッタ
甘甘トマトです。

ブルスケッタ















そして、このミートボールが絶品でして
ちなみに上記3点はサービスで出てきます。

ミートボール















季節柄、カルチョフィのリゾット
そのかすかな苦みと食感。チーズこんもりで、濃厚な味です。

リゾット デ カルチョフィ















ワインはおすすめして頂いたのを。メルローの甘い香りがそそります。

vino















ズッキーニとポテトのフライ。
こちらもサービスですが、量の多さにびっくり!

ズッキーニとポテトフリット















さすがにお腹いっぱいになってきたので、お肉は、タリアータのビステッカをハーフポーションにして頂きました。ここのタリアータは大好き
ビステッカも肉の旨みが感じられます。

タリアータと















やっぱりここは、いつ来ても美味しいです



ranmarun at 22:28│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 | イタリア

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イタリア旅行@ヴェネツィア 5イタリア旅行@ミラノ 2