MASA'S KITCHEN47@恵比寿ロンドンへ

May 18, 2010

ヨシベー@錦糸町2

ちょっとレトロな外観に惹かれて入ったお店。
「ヨシベー」食券売り機だけが、ミスマッチではあるが・・・さて、中は?

ヨシベー















中も、古く懐かしい看板があちこちを飾っている。

ヨシベー















で、頼んでみたラーメンだが、とんこつベースで味は普通。
もっと中華そばのようなシンプルなものを想像していたのだけれど・・・
焼き豚のぱさぱさ感もあまり良くない。

ラーメン















豚丼。これも普通で、そんなに感動することなく終わってしまった。
ちと残念。

豚丼
















なんだか物足りなかったので、渋谷まで戻ってヨコイのあんかけパスタを食べることにした。

太麺パスタに、懐かしの赤いウインナーと玉ねぎとピーマンとベーコンを炒めたもの。
どろっとした胡椒の利いたソースにタバスコたっぷりかけて混ぜ合わす。
こんなパスタをイタリア人がみたらびっくりするだろうが、ジャポネ同様好きなのだ。

あんかけパスタ
















やはり、本場名古屋で食べた方が美味い気がするが、食べたのは10年以上も前だから、舌も肥えてしまったのかもしれない。
変わらない味を守る店が健在なのも嬉しいが、変わっていく自分の舌も悲しいw



ranmarun at 16:23│Comments(0)TrackBack(0) ラーメン 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
MASA'S KITCHEN47@恵比寿ロンドンへ