オーノ・ボーノ@神山町日月@白金

July 05, 2010

FUKUMORI@馬喰町3

馬喰町から数分歩いたCAFE「FUKUMORI」に行きました。

こんなところに?というくらい人通りは少ないですが、中は木のダイニングテーブルや皮のソファ。天井が高く、シンプルな造りです。
もともとは段ボール倉庫だったところを改造して、山形の食材を使ったメニューのお店。昼間はカフェスタイルで、夜はお酒のメニューも充実していて、一人飯から団体まで気軽に立ち寄れるお店。

とりあえずビールです。

koedoビール
















山形のだしがのった揚げだし豆腐

暑い日でしたから、白ワインを頼みました。揚げたてアツアツ豆腐にとろりとだしがかかっています。家でもこれはよく作ります。

厚揚げだし豆腐















野菜蒸し

きのこや夏野菜をシンプルに蒸して

野菜蒸し















お塩で頂きます。藻塩とあとなんだったかは失念。

お塩















夏野菜のかきあげ

とうもろこしやズッキーニなどあっさりとしています。

カキアゲ















焼き魚は鰆だったかな。
味噌漬け
焼き魚















山形和牛炭火焼き

たっぷりポーションで、お醤油であっさり頂きます。

和牛炭火焼き
















夜遅くまでやっているので、一人深夜飯に立ち寄るのにもいい感じです。
特にびっくりするメニューとかはないですが、山形の新鮮な素材を使ったほっこりとする感じが、いいのかもね。卵かけご飯とかお味噌汁をセットにすると、外でもちゃんとご飯♪
近所にあったら、通うのに・・・

「FUKUMORI」

千代田区東神田1-2-10
03-5829-9987

ranmarun at 22:36│Comments(0)TrackBack(0) CAFE 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オーノ・ボーノ@神山町日月@白金