彩雲瑞@経堂Banboo Grassy@恵比寿

September 23, 2010

Les de mariages de GAKU@恵比寿3

「レ・マリアージュ ド GAKU」に行きました。

レカンで修行されたシェフ、目の前の鉄板で調理するスタイルが気になっていました。カウンター鉄板焼きフレンチというべきか。

アミューズいろいろ。

アミューズ















ロゼと前菜で。

ロゼ















パンも自家製だそうで。

パン















メニューは4800円コースオンリーで、その日の素材で調理してくださいます。

冷製燻製サーモンとポーチドエッグ

お野菜もたっぷりです。


冷製サーモン















温製サーモンは、絶妙な火入れと塩使い。皮をこんがり、身はしっとりレア。
熱を通した方がうまい。蕪やらお野菜も加熱すると甘みが出ます。

温製サーモン















紫芋のヴィシソワーズ

ベーコンのほのかな香りがアクセントです。

スープ
















イチボステーキ

鉄板とオーブンで焼いているところ拝見しました。
脂身なくやわらかな・・・イベリコ豚も食べたのですが、どちらも柔らかくいい火入れです。

牛肉















〆は軽く焼いたおにぎりに、ビスクスープで茶漬け風。

おにぎり茶漬















トマト風味のつけパスタ

アイデアはいいですが、普通にパスタの方がいいかも。

つけパスタ
















デセール桃のコンポート

桃のコンポート
















これで、4800円はコスパ良すぎです。
ワインも安価で、Good♪


「Le de mariages de GAKU」

渋谷区恵比寿1−4−1

03−6540−4743



ranmarun at 22:26│Comments(0)TrackBack(0) フレンチ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
彩雲瑞@経堂Banboo Grassy@恵比寿