ARONIA DE TAKAZAWA アロニア デ タカザワ@赤坂やぶ久@日本橋

December 15, 2010

ビストロ Q@赤坂3

赤坂の裏路地にある深夜までやっている大人食堂。
「ビストロ Q」へ。

シェフの山下九さんのトークが面白くて、カウンター席で。

シャンパンを飲みながら、プチクロワッサン。

プチクロ
















たっぷり野菜のサラダ

野菜が食べたかったので、まずはこれ。

サラダ
















パン

パン
















じゃがいもとベーコンのテリーヌ

ミルフィーユのように層になったジャガイモのスライスをベーコンで巻いてあります。かすかにアンチョビの香り。ビーツのソースかな?

ジャガイモとベーコン















牛肉のロースト

ハラミのような赤身肉の歯ごたえで旨い。
今度は塊で焼いてほしいなあ^^;

牛ロースト
















何でも作りますよ!というシェフに甘えて、この後、パスタとリゾットを作って頂きました。画像はないけれど、ラグーのフォトチーネとチーズのリゾットだったかな・・・

ラストオーダー24時を回っても、作って頂いた九さんに感謝です。

「ビストロ Q」

港区赤坂2-20-15 HAGAビル1F

03−6459−1909



ranmarun at 01:16│Comments(0)TrackBack(0) フレンチ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ARONIA DE TAKAZAWA アロニア デ タカザワ@赤坂やぶ久@日本橋