SALONE 2007@横浜ホタルイカと雲丹のパスタ

April 23, 2011

芝浦@三宿4

久々焼肉食べたくて、「芝浦」に行きました。
駒沢にあるお店が、三宿にもできたので、ここは近くてまだ予約も取りやすい。

芝浦

















生きた命を食べるをコンセプトに、新鮮で満足できる焼肉屋です。

生きた命

















箸の入れ物も牛シルエット。

ギュ

















まずはキムチ盛り合わせ

白菜キムチ、オイキムチ、チャンジャ、セロリキムチ、干し大根キムチ。


キムチ盛り合わせ

















キャベツサラダ

どんぶり山盛りの千切りキャベツに特製ドレッシング。
え〜こんなに食べれるの?と思いきや、ドレッシングが美味しくキャベツも柔らかい。不思議と一人一皿食べれてしまいます。


どんぶりキャベツ


















エンピツ

周りは脂がありますが、厚切りで焼くと脂が落ちたあと肉がしまり、ジューシーな味わい。ワサビで頂きます。

エンピツ


















ナムル


ナムル

















イチボ

見事なサシ。こちらは薄切りでさっと炙って。

.


















おまかせ盛り

店主にお願いして、いいとこをすこしずつ頂きました。
左から、特選ハラミ、フカヒレ、特選牛タン。
ハラミは文句なく旨し、フカヒレなんて部位もあるんだ。細やかにサシが入っていてトロケマス。
特上タンは生でも食べれるよというので、軽く表面を炙って口に入れると肉汁が溢れます。薄切りの牛タンなんてもう食べれません。厚切りラブ

ハラミ、フカヒレ、特製タン

















カイノミとヒレ
絶品厚切りラブとしかいいようがない。

カイノミ

















名物3秒ロース

これはステーキかというほどの大きなスライス。
片面ずつ3秒炙るだけですと・・・

3秒ロース


















で、焼きました♪

3秒は半生で脂が落ちないので、私的には6秒炙りで焼き目が付いたところで裏返し。滴る肉汁と共に白ご飯が欲しくなります。巻き巻きご飯したい・・・

3秒ロース焼きました

















肉を堪能した後は、冷麺

このスープが濃厚なビーフブイヨンでして、辛葱の付け合わせと非常にマッチ!
冷麺ではここが一番かも!もちろんお肉も!


冷麺

















デザートは懐かしい牛乳シャーベット。

デザート

















次回は、生肉やホルモンもがっつり肉食べたいな♪

「芝浦」

世田谷区下馬1−45−7 ウィスタリアプラザ1・2F

03−6458−4129


ranmarun at 22:26│Comments(0)TrackBack(0) 焼肉・韓国料理 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
SALONE 2007@横浜ホタルイカと雲丹のパスタ