遠藤利三郎商店@押上コントワール ミサゴ@西麻布

July 19, 2011

レ・マーシャン・ド・レーヴ@五反田3

大崎で仕事があるときには、なぜかいつも立ち寄りたくなってしまうお店。
「レ マーシャン ド レーヴ」に行きました。

その前に軽く蕎麦食べたし、前菜はトリッパにしようと思っていたけど、
今日はラムハムがあるんですよの誘惑。
いろいろ盛り合わせにして頂きました。

前菜盛り合わせ
ウサギのゼリー寄せ、サラミ、自家製パテ、生ハム、サラダ

ゼリー寄せは夏らしく、パテはなめらかでよい塩加減。
でも、今宵のヒットはラムの生ハム!その香りと柔らかさ、
ねっとりした甘みは最高
羊独特の風味と噛むほどにやみつきになる旨みが広がります
イタリア産だそうですが、イタリアでも食べたことなかったな。


盛り合わせ

















このピンクのラムハムはおかわりしたくなりました。
皿いっぱい頬張りたい欲望・・・


そんなところで、お肉が来ました。

バベットステーキ エシャレットとバルサミコソース

300g近くはある厚切りの塊ハラミをレアで焼いて頂き、
エシャレットとバルサミコ酢の濃厚なソースですが、
いい熟成加減で、これは美味し.。゚+.(・∀・)゚+.゚
この熟成度は中勢以かなあ・・・そのまま塩胡椒だけで頂きたい上質なハラミ。
ぺろりと頂きました

ハラミステーキ

















付け合わせのパルマンティエもたっぷり。クリーミー。

.

















ワインはこちらで。


ワイン


















「レ マーシャン ド レーヴ」

品川区西五反田2−18−3 グレイス五反田105

03−6420−3835



ranmarun at 23:26│Comments(0)TrackBack(0) フレンチ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
遠藤利三郎商店@押上コントワール ミサゴ@西麻布