蜀彩@経堂豚肉創作料理やまと@南青山

October 18, 2011

酉焼 美智子@大崎3

9月にOpenした五反田桜小路のガード下。
赤ちょうちんが並び、奥には居酒屋やラーメン屋が入っています。
最近大崎仕事帰りでこの近辺ばかりでご飯食べている気がしるw

恋する横丁

















恋する横町。早い時間に行ったせいか意外とがらがら。

Map

















その中でも、酉焼きに惹かれてちょっと入ってみました。
「酉焼き 美智子」
中目黒の七輪焼きらんまんの姉妹店。

お通しはガリとウズラおろし。
自家製の糠漬け
古漬けと浅漬けでビールがすすむ。

お通しと糠漬け

















地鶏のなめろう

新鮮な地鶏のささみを葱と生姜、胡麻油で頂きます。
ねっとりと旨い!箸と酒が止まりません。

地鶏のなめろう

















いろんな部位があるのですが盛り合わせにしてもらいました。
せせり、はらみ、つくね青紫蘇、ぼんじり、らんそう。


盛り合わせ


















自分で焼く鉄板酉焼き。
鶏が新鮮で柔らかくて美味しいです。
お好みでポン酢や醤油をつけて。

酉焼き

















ハツ、食道、トサカ、白レバーを追加。
ハツは柔らか、トサカはコリコリ。


盛り合わせ

















限定の白レバーは片面6秒ルールで焼くとふわふわにトロケマス( ´∀`)つ
日本酒を頼んだらシャンパングラスできました(笑)土佐しろぎく

白レバー

















美味しかったです。
そういえば美智子という名の親鶏は食べ損ねた。
でも、ホルモンヌ〜

「酉焼 美智子」

品川区西五反田1−12−1五反田桜小路

03−3492−1129



ranmarun at 18:26│Comments(0)TrackBack(0) 焼肉・韓国料理 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
蜀彩@経堂豚肉創作料理やまと@南青山