ブラッスリー・パラディ@経堂鮨くりや川@恵比寿

February 18, 2012

レ・マーシャン・ド・レーヴ@五反田3

久しぶりに「レ・マーシャン・ド・レーヴ」へ。
小さなビストロでメニューも多くないけれど、リヨン料理の好きなお店です。

まずは、ラムの生ハム

ねっとりとした肉質とほのかなミルキー感が美味しい。
ラムの生ハムってなかなかないのでハマってしまいました。
オリーブオイルが少しかかっています。

ラムの生ハム


















トリッパの炒め

オニオンとパセリで炒めたプリプリの食感とヴィネガーを効かせた酸味が食欲をそそる。


トリッパ炒め


















白ワインはコート・デュ・ジュラのサヴァニャン

これは面白い。すっきりした口あたりだけど、シェリーのような樽感があり、
酸味の効いたトリッパによく合います。

ジュラ サヴァニャン

















大好きなクネル・アメリケーヌ

シンプルですが、スズキと帆立を裏ごしして作っている、
しっかりした食感。ふわふわのクネルもいいですが、
私はこちらの方が好み。濃厚なアメリケーヌソースも美味♪


クネル

















ホロホロ鶏と茸のクリーム煮

茸はモリーユ、トランペット、舞茸、エリンギ、マッシュルームなど。
皮ぱりっと身はしっとりで美味しい。

ホロホロ鶏と茸のクリーム煮

















赤ワインは、レイマリー・ブージョ・クロデュ・ヴィラージュ2004
軽めの赤でクネルにもホロホロ鶏にもよかった。

ブージョ 

















ランチでガレットを始めるそうですが、気になります。


「レ・マーシャン・ド・レーヴ」

品川区五反田2−18−3

03−6420−3835



ranmarun at 22:26│Comments(0)TrackBack(0) フレンチ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブラッスリー・パラディ@経堂鮨くりや川@恵比寿