レ・マーシャン・ド・レーヴ@五反田ル・ベルクレイ@白金

February 27, 2012

鮨くりや川@恵比寿4

「鮨くりや川」に行きました。

去年12月にOpenしたお店です。店主は醤油系イケメン。
実家の伊豆も寿司屋だそうです。
開店以来無休業らしいのですが、大丈夫かしら。
独立するといろんな事やりたくて、楽しいけどね。

くりや川















まずは、鮪握りからスタート。
中トロで、柔らかくとろけます。よほど鮪に自信ない出てきませんから、
結構ナルシストなんでと思う。肝心の産地は聞き忘れちゃったw

鮪

















すっぽん雄のスープ。
胃も元気になる一杯です。

すっぽんスープ
















ほうぼうの肝和え

ほうぼうは淡白だけど肝は甘い。最初シャンパンでスタートしたけれど、これは、日本酒が欲しくなります。

ほうぼうの肝和え

















平目はポン酢ともみじおろしで。

平目

















キンメ握りだったか・・・
忘れちゃった。

.
















金目鯛と鰆の焼き霜造り

キンメ最高でした。この火加減がたまらん。
ワカメも美味しい。

キンメと鰆

















トリ貝 

肝が美味です。ヒモと一緒に酢醤油で。

トリ貝 

















車海老は、しっぽの部分はレアで、背はしっかりと焼き2種の絶妙な火入れ。


海老
















ズワイ蟹と味噌を和えたご飯にウズラ卵をのせてヒノキの板で焼きます。
檜の香りがたまらん。

ズワイ蟹と味噌の和えご飯

















蟹味噌の茶わん蒸し。濃厚で美味しい。

蟹味噌茶わん蒸し

















焼き魚は、鰆だったかな。忘れちゃった。

焼き魚















蛸と烏賊です。
イカの中に詰め込んだゼラチン質がたまらない。


蛸

















日本酒もいろいろ。
アテがいっぱい出てくるので日本酒もすすみます^^

日本酒

















白子黄身餡焼き
こちらも日本酒がすすんでしまいます。


白子黄身餡
















のれそれ
ディジョンマスタードとヴィネガーで和えて。ところてんのようです。

のれそれ

















雲丹イカ


雲丹イカ
















天ぷらも出てきました。
焼きたらこも酒がすすみます。

天ぷらと焼きたらこ
















ようやく握りで烏賊

烏賊
















鯛の昆布〆

鯛の昆布〆


















小肌でんぶ

小肌でんぶ

















ほっき貝


ほっき貝


















大トロ


大トロ

















穴子


穴子


















デザート

デザート


















また再訪したいと思います。
酒飲みには嬉しい鮨屋。

店内


















「鮨 くりや川」

渋谷区恵比寿4−23−10 ヒルサイドテラスB1F

03−3446−3332



ranmarun at 22:26│Comments(0)TrackBack(0) 寿司 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
レ・マーシャン・ド・レーヴ@五反田ル・ベルクレイ@白金