老四川 飄香@代々木上原オステルリー・スズキ@赤坂

May 18, 2012

活 美登利 @渋谷3

日本に帰るとなんとなく回る寿司が食べたくなった。
でも回っている皿は取らないけど^^;

美登利寿しといえば、梅ヶ丘に本店のある安ボリュームの店ですが、「回し寿司活」は、その回転寿しバージョン。いや目黒店は、もう何十回も行っているけど、渋谷西武にも入ったのね。

「キリン一番搾りフローズン生」は、-5℃の泡シャリ感。
ソフトクリームみたいなふわふわの泡に、ビールの冷たさは30分は持つそう。

ビール































みる貝肝ポン酢

みる貝の肝って食べれるんだ。あん肝よりさっぱり。


みる貝肝ポン酢

















活き鯵たたき

身も新鮮で、頭と尾はびくびくと動いています。


鯵のたたき






























白魚軍艦

白魚


















活とり貝

お盆の上に、今日のおすすめ皿ですよ〜って回ってきたので。
身の厚く美味しいです。

とり貝

















踊り鮑ステーキ

踊り鮑ステーキ

















活車海老

まだ死後硬直していて、身がぴんとたっています。
ぷりっと歯ごたえのある食感。

活車海老
















別皿で車海老の頭は素揚げにしてくれます。
回る寿司でここまではなかなかやってくれないので嬉しい。

頭揚げ

















殻つき雲丹

1個で500円なのにもう1個サービスしてくれた^^
1つはそのままで、もう一つは握りで残しておいたご飯をいれて、醤油をたらして雲丹ご飯。

殻つき雲丹


















他にもいろいろ頼んでみました。
テーブル席ではiPadで注文できるみたい。
さび抜きとかも注文できます。
最近レストランのワインリストでも使われているけれど、
回転寿しも進化したものだ。


「回し寿司 活」

渋谷区宇田川町21−1
渋谷西武A館8階

03−5728−4282



ranmarun at 20:26│Comments(0)TrackBack(0) 寿司 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
老四川 飄香@代々木上原オステルリー・スズキ@赤坂