天ぷら 深町@京橋未在@京都

June 04, 2012

Ardoak アルドアック @代々木八幡4

6月1日にOpenしたばかりのスペイン料理の店「アルドアック」に行きました。
山手通りからちょっと路地を入った所にあります。
店名のアルドアック・Ardoakはバスク語でワインの意味。

カウンター8席くらいのこじんまりした店内。
開店のお花が所々に飾られています。

花

















まずは、カヴァを頂きました。
すっきり辛口。

カヴァ

















コースは3800円と5000円があり、後者を頂くことにします。

最初はガスパチョ

オレンジ色のガスパチョは、トマトとオリーブオイルと夏野菜の香りが広がります。

ガスパチョ

















ピンチョス

カタルーニャのチーズとアンチョビ、ミモザ、野菜のジュレ、バルサミコとペドロヒメネスのソース。これ一品でも相当手間かけています。これおかわりしたいです。いや〜期待大♪



ピンチョス

















アホ・ブランコのソパ

ニンニクの冷製スープですが、ホタテ、葡萄とアメリカンチェリー、アボカド、アーモンドにオレンジとオリーブオイル。ほのかな酸味と優しい味わい。

冷製アホソパ

















ピメントのムース詰め

赤ピーマンの中には白身魚のムースが詰まっています。
ニョッキのようなもっちり食感。ソースも赤ピーマンの風味がしっかりあって、
パンで拭い拭いしちゃいました。パンはルヴァンのかしら。

ピメント

















白ワイン
軽やかな酸味です。

ワイン

















イカ墨のアロッサ

色は濃厚ですが、イカ墨のスープでさらっとした食感。
アホのルイユがアクセントです。これ超美味い!
気を付けないとお口の周りがお歯黒になっちゃうんですけどね(笑)

イカ墨のアロッサ


















カジョス

ひよこ豆とトリッパ煮込み。
これは、アラカルトから追加しました。
柔らかいのハチノスの食感がたまりません♪
スペイン人はハチノス以外のモツは食べないんだとか。
他の部位を入れると臭みがでるからか、それが旨いのにね〜。

カジョス

















仔羊のチリンドロン

野菜と一緒にしっとりと煮込んだ肉質とスパイス使いがいい〜^^
これも大好きでやんす♪ナバーラ料理なのにナヴァランとまた違って、ほくっとほぐれる優しい味に仕上がっています。

仔羊のチリンドロン

















赤ワイン
テンプラニーニョの独特のコクが感じられます。
ワンコのラベルも可愛い。

ワイン

















ポストレは桃のコンポートとバニラアイス

ブルーチーズも入ったバニラアイスだったかな(失念)

ポストレ

















どのお料理もシェフの人柄を表すほんのり優しい味です。
しかもイケメンだっちゃ(^^)
コスパも良いし、また行かなきゃと次の予約入れました。

「Ardoak」

渋谷区上原1−1−20 JPビル2F

03−3465−1620



ranmarun at 22:26│Comments(0)TrackBack(0) スパニッシュ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
天ぷら 深町@京橋未在@京都