Deco @渋谷龍吟@六本木

June 07, 2012

とんこつ麺 砂田@祐天寺3

深夜に仕事終わって、なんだかラーメンが食べたい・・・
やっぱり、おっちゃんのらーめんがいい・・・

祐天寺にある「とんこつ麺 砂田」に行きました。
以前醤丸というお店にいたお爺ちゃんが、体調不良でいなくなってから別の場所に復活してたのです。
カウンターだけの小さなお店で祐天寺駅からも遠いですが、行列が絶えないお店です。
さすが深夜1時を回ると行列はなく、タイミングよく入れました。
でも、私が座った後で待ち客あり。こんな時間でもこの立地でもファンは多いのね。

砂田

















家系の豚骨醤油ラーメンですが、せい家にも似ているけれど、スープが全く違う。平打ちのちぢれ麺。豚骨の旨味は消すことなく、でも見た目よりはるかに優しい味で、くどくないんです。
焼豚は普通ですが、角煮をトッピングすると、旨味が増すのです。この日は売り切れ。(この時間ならしょうがないか) 海苔と玉子をトッピングしました。玉子は味玉でなくゆで卵なのでこれはいらないかもw

らーめん

















濃厚なのに不思議ともたれないんです。
スープが美味くて飲みほしました^^;
復活したおっちゃんにも頑張って欲しい・・・
やはり角煮が食べたいので、またおっちゃんのらーめんを食べに来ようっと。

「とんこつ麺 砂田」


目黒区中央町2−3−6 

03−5734−1732



ranmarun at 01:26│Comments(0)TrackBack(0) ラーメン 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Deco @渋谷龍吟@六本木