ル・マンジュ・トュー@神楽坂ラ・ロシェル@南青山

September 16, 2012

Nuda@神戸元町3

「Nuda」に行きました。
神戸の薪焼きレストラン。3か月ぶりです。
暑い日だったので、まずはシャンパンで。

シャンパン






















生の落花生を焼いて。
中はシャキシャキした食感。

生落花生






















パンはサマーシュ製から自家製パンに変わりました。
表面サクサク、生地はもちっとしています。

パン






















水茄子とモッツァレラ・ブッファレラ

エチャベリのモッツァレラは火を通し過ぎかパサついて硬かったけど、こちらはジューシー柔らかい。水茄子と。

水茄子とモッツァレラ





















チャコリ

イサスメンディ7。日本ではここだけなのかな。

チャコリ





















シロ

カンパチの子供。きめ細やかな肉質しっとり。レッドオニオンを添えて。

シロとレッドオニオン





















チャコリ飲み比べ。
いつものグリーンラベルよりワンランク上のです。
こちらの方が辛口で好み。

チャコリ






















賀茂茄子

45〜50分くらいじっくりこんがり焼いた賀茂茄子の身は柔らかい。
お塩だけで茄子の甘みが引き立ちます。

賀茂茄子





















チストーラ

定番のチストーラ。に焼いたピュアホワイトの粒。


チストーラ





















ムルソー畑のブルゴーニュ。なるほど・・・

白ワイン






















アコウ

ふわっと弾力がある身とその出汁で作ったピルピルソース。
和食でもなかなか食べれないアコウ。火入れが素晴らしくて・・・♪

アコウ






















ビュルゴー産鴨肉のロースト

ビュルゴー産鴨





















塊で焼いて、切り分けた後、お野菜もたっぷりです。


鴨と野菜





















ワインはブラインドだったのですが、グラスを変えるだけで全く味わいが違う。
ブルゴーニュかと思いきや、キャンティとはびっくり。

ワイン





















お肉第2弾。
焼尻島の仔羊サフォーク。東京でも食べれるお店は少ないのにね〜。
以前はレカンやトトキでしか食べたことない。

仔羊





















サフォークの証明書があったり。

証明書





















葉野菜に埋もれる・・・

.






















たっぷりのお野菜の中に顔出したのはピンク色のお肉。
柔らかくてクセもなく、脂もマイルドなので、鴨の後でもすくすくいける。


焼尻島仔羊





















そういやバローロも飲んだのでした。

ワイン






















ジェラート


ジェラート





















食後酒

イサスメンディ。軽い甘さ。

。





















どら薪

秘密のおまけ。通常はないですよ。どら焼きの皮を表面焼き色つけて、中にはイチジクは入っています。薪焼きアイス添え。

どら薪





















よく食べ飲みました。

.






















「Nuda」

神戸市中央区元町通3−14−5

078−335−1077



ranmarun at 14:26│Comments(0)TrackBack(0) スパニッシュ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ル・マンジュ・トュー@神楽坂ラ・ロシェル@南青山