ANGELINA@ParisL’Epicure@Paris

November 29, 2012

Dong Huong@Paris4

フレンチ続きだと恋しくなるアジアンフード。

ヴェトナムのフォーを食べに「DONG HUONG」へ。

Dong Huong






















まずは、もやしとパクチー風味の青菜、ミントを盛った皿が運ばれてきます。

野菜





















レモン、ライムとフレッシュな唐辛子。辛子醤油つけだれ。

ソース





















生春巻

中は海老、お野菜、春雨など具沢山。

生春巻





















揚春巻

揚げたての春巻きをレタスや他の野菜で巻いて頂きます。

揚春巻





















中はお肉と春雨。このもっちり感とお野菜のしゃきしゃきフレッシュ感。
別添えのタレがまた食欲そそります。

.





















サイゴンビール

久々のビールで喉を潤す。

サイゴンビール






















特別牛肉粉

生の牛肉と軽く火通しした牛肉。トリップなどいろいろな部位がたっぷり入っていて新鮮。魚丸はいまいちだけど、出汁はでるからね^^;
フォーは、固めの茹で加減で、シンプルなスープに具材の旨味が浸みこんでいくごとに旨味が増していきます。


牛肉粉





















野菜やハーブ、唐辛子を投入すると、さらに奥深い味わいに。
唐辛子はひとかけらでかなりの辛味がでるのはフレッシュな証拠。
はまって、スープも全部飲み干してしまいました^^;

牛肉粉





















入店したときは満席で、帰る頃には大行列。
フレンチに飽きた時には、アジアンが食べたくなるけど、チャイニーズは高級店以外壊滅的なので、ベトナミーズがいいです。
お野菜もたっぷり補給して、胃も元気になりました。


「Dong Huong」

14 rue Louis Bonnet 75001 Paris

01 43 57 42 81




ranmarun at 13:26│Comments(0)TrackBack(0) エスニック・アジアン | フランス

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ANGELINA@ParisL’Epicure@Paris