龍天門@恵比寿回転寿し 禅 @小田原

January 21, 2013

エメ・ヴィベール@麹町3

「エメ・ヴィベール」に行きました。
外観は石造りの邸宅。2階はウェイティングスペースのBarになっています。
久しぶりの訪問。

外観





















レイノーの位置皿

ルイノーの位置皿





















シャンパンは、La Closerieで。


シャンパン





















泡と白薔薇

シャンパンと白薔薇





















アミューズ

アミューズ






















帆立とトリュフ

パイ生地に帆立のムースと帆立と黒トリュフを層にして、ウイキョウとクミンの香り。クロロフィルのソース。間にも黒トリュフのスライスを挟んであります。思ったほどトリュフの香りがしないのが残念。

帆立とトリュフ






















黒トリュフとコンソメのロワイヤル

真黒なソースにトリュフの香りを期待していましたが、なんだか生臭い味噌のような香りにがっかり唖然(><)これなんなの?と泣きたくなりました。

黒トリュフとコンソメのロワイヤル





















オマール海老

赤ワインとレンズ豆のピュレ。これも難かな〜

オマール






















お口直しの一皿は覚えていません。

.





















ソローニュ産鴨のサルミソース

こちらはレアな火入れとまろやかなサルミソースでなんとか美味しかった。



ソローニュ産鴨のサルミソース





















ワイン

ワイン






















アバンデセール

アバンデセール





















フランボワーズのスフレ

スフレ





















ワゴンデセールから


ワゴンデセール





















本当はもっと美味しかったはずなのに、恵比寿店出してから味が落ちたのかしら・・・期待外れでちょっと残念でした・・・w

「エメ・ヴィベール」

千代田区二番町14−1

03−5216−8585

ranmarun at 22:26│Comments(0)TrackBack(0) フレンチ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
龍天門@恵比寿回転寿し 禅 @小田原